<L175S ムーヴ> フロントをフルHID&LEDカスタム - fcl. (エフシーエル)

<L175S ムーヴ> フロントをフルHID&LEDカスタム

今回は175MOVE(ムーブ)に純正HID交換用バルブ D4S 6000Kとフォグランプに35W H8 6000Kを。ポジションにLEDバルブ T10 を取り付けました。取り付け方の流れをご案内致します。 取り付け作業にお困りの際、是非ご参考になさって下さい。

今回取り付けた商品はこちら

純正HID交換用バルブ D2S/D2R/D4S/D4R
 
 
HIDコンバージョンキット 35W (H1,H3/H3C,H4 Hi/Lo,H7,H8/H11/H16,HB3,HB4)
 
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。

ヘッドライト 交換方法

純正HIDバルブを交換<助手席側>

反時計回りに回して、裏カバーを取外します。
反時計回りに回し、純正イグナイターを取外します。
2箇所の固定ピンのツメを外して、純正バルブを取外します。バルブ根元のツメに固定ピンが引っかかる場合がございますので、慎重に抜き取ります。
純正バルブを取り外した状態です。
よく、空焼き(空焚き)について質問を受けますが、バルブのガラス管に油分や水分が付着していると、 蒸発して煙や熱が発生する場合がございます。
お取付け頂く前に3~5分程度、点灯チェックを行って下さい。 
取付け前に点灯チェックを実施し問題がなければ、取外しと反対の手順でガラス管の部分やセラミックチューブ部が接触しないように丁寧に【純正交換用HIDバルブ D4S 6000K】を装着します。 アースも取り付けます。
純正イグナイターをバルブに差込み、時計回りに回してイグナイターを固定し取り付け、装着完了です。
これで、純正交換用HIDバルブの取り付け完了です。

純正HIDバルブを交換<運転席側>

反対側も同様な手順で行います。

ポジション球交換方法

※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
ポジションバルブが装着されているコネクタを回して外します。
ハロゲン球を取り外します。
LEDと交換して、外す方法とは逆の手順で取り付けます。
これで、ポジション球のLED取り付け完了です。
 

フォグランプ交換方法

バンパーの取外し

フェンダー部分に取り付けられているビスをドライバー等で取り外します。
バンパー下側のクリップとビスが複数取り付けられていますので、丁寧に取り外します。
グリル部分を固定しているクリップがあるので、クリップ外し等を使用し取外します。
各コネクターを取り外し、バンパーを取り外します。

HIDバルブの取付け

弊社H8/H11/H16キットではカプラーをお車の+.-合わせて作成する必要があります。
端子に防水ゴムを取りつけます。
車両側の+.-に合わせカプラーを取りつけます。
防水ゴムを傷つけないよう、カプラーに押し込み完成です。
左右2個作成します。
バルブの防水ゴムは痛み防止のため、
外れた状態ですので、はめ込む必要があります。
溝にはめ込みます、この際しっかりはめ込まないと車両への取り付けの際、レンズ内に水分が混入する可能性があるので、しっかり取りつけます。
左右2個はめ込みます。
純正カプラーを取り外します。
ハロゲン球を反時計回りに回して取り外します
HIDバルブを挿入し、時計回りに回し取り付けます。
純正カプラーと電源取り出しカプラーを接続します。
これでHIDバルブの取り付け完了です。

電源安定リレーとバラストの取付け

まずは、リレーユニットを固定します。完全防水ではございませんので、水がかからない場所への設置をお願いします。
バラストは付属のステーを使用して取り付けます。
イグナイターは結束バンドを使用して固定します。
リレーハーネスとバラストを接続します。
アースを取ります。塗装面ではアースが取れないため、塗装以外の部分から取るか、塗装部分を削ってください。
アースが確実に取れていない場合、点灯状態が不安定になり、不点灯の原因になります。
反対側も同様に作業を行います。
バルブとイグナイターを接続します。(高圧カプラー)
リレーの信号線を電源ハーネスと接続します。
リレーハーネスをバッテリーのプラスに接続します。脱落が無いようにしっかり固定します。
最後にリレー側の3ピンカプラーを車輌側の純正3ピンカプラーに接続します。

点灯チェック

取付け完了です。

商品はこちら

純正HID交換用バルブ D2S/D2R/D4S/D4R
 
 
HIDコンバージョンキット 35W (H1,H3/H3C,H4 Hi/Lo,H7,H8/H11/H16,HB3,HB4)
 
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す