<MH21S ワゴンR>ナンバー灯をLED化 - fcl. (エフシーエル)

<MH21S ワゴンR>ナンバー灯をLED化

こんにちは、fcl.です。
今回はワゴンR_MH21Sのオーナーしほち様にご協力いただき、ナンバー灯(ライセンスランプ)をfcl.のT10LEDバルブに交換していただきました。
ナンバー灯のLED化は、バルブ交換のみで簡単にできるものが多く、初心者の方でもチャレンジしやすいカスタムとなっています。
また、目に付きやすい部位なので、ぱっと見でわかるカッコよさには、かなりの満足感を覚えますよ!
是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

こんにちは。ワゴンRのMH21Sに乗っているしほちと申します。日常の利用がメインなので、実用性が失われない程度にカスタムをしています!基本的に作業はDIYなのですが、作業が困難な場合は、車に詳しい主人に協力をしてもらいながら、カスタマイズを楽しんでいます。
使用した道具作業手袋
作業時間Total 5分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ナンバー灯カバーを外してバルブを交換します。
それでは、取り付けを見ていきましょう!

今回取り付けた商品はこちら

ライセンスランプに『LEDバルブ T10 5連SMD ホワイト』を取り付けます。MH21SのワゴンRは1灯になりますのでLEDバルブを1つ使います。
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 

交換方法

ナンバー灯のカバーを、反時計回しで外します。
T10バルブは差し込みなので、純正バルブを引き抜いてLEDバルブと交換します。
取り付けたら、点灯確認をします。
POINT
  • 本製品には(+)極と(-)極がありますので、必ず点灯確認をしましょう。
  • 取り付け後に、点灯しない場合は一度取り外し、180度反転させてから再度取り付けして点灯確認してください。
最後にカバーを取り外しの逆の手順で戻して完成です。

ビフォーアフター比較

まとめ

 
商品装着後どんな変化がありましたか?
純正バルブのオレンジ色からLEDのホワイトになったことによって、見た目の印象が変わりました!古さを感じさせないホワイトが凄くいいです!ドレスアップにも一役買ってくれてます!
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
ライセンスランプをご検討中の方は、純正ランプとの明るさや色味の比較など、是非ご参考にしてみてください!女性の私でも簡単に交換できます♪
以上、ワゴンR_MH21Sのオーナーしほち様のfcl.LEDナンバー球の取付レポートでした!
\その他の部位の記事を読みたい方はこちら/

商品はこちら

※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
 
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す