<ステラカスタム LA160F>ナンバー灯をLED化 - fcl. (エフシーエル)

<ステラカスタム LA160F>ナンバー灯をLED化

今回はスバル ステラカスタムの@26cx_8gram様にご協力いただき、ナンバー灯(ライセンスランプ)をfcl.のT10LEDバルブに交換していただきました。
ナンバー灯のLED化は、バルブ交換のみで簡単にできるものが多く、初心者の方でもチャレンジしやすいカスタムとなっています。
また、目に付きやすい部位なので、ぱっと見でわかるカッコよさには、かなりの満足感を覚えますよ!是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

使用した道具プラスドライバー
作業時間Total 10分以内
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ライセンスランプカバーを外し、純正バルブと交換します。
普段はマツダCX-8をメインに、サブとしてホンダN-BOX、スバルステラカスタムを所有しています。2022年1月に乗り換えるまでスバルフォレスター(SJ5・2016年式)でもエフシーエルさんの商品を楽しんでいました。今回はダイハツムーブカスタムのOEM車であるスバルステラカスタムのライセンスランプの交換についてレポートいたします。
ライセンスの交換は、気軽にできるカスタマイズとして、おすすめです!

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「LEDバルブ T10 超拡散 ウェッジ球 2個セット」です。
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 

交換方法

はじめにライセンスランプのカバーをプラスドライバーを使用し外します。
ライセンスランプのカバーとねじ(ねじに錆が発生しています💦)
純正バルブを外します。
T10LEDライセンスランプを装着し、ライセンスランプのカバーを装着する前に確認します。
POINT
LEDバルブに極性はありません。もし点灯しない場合は、電極部分の調整をお試しください。
ライセンスランプのカバーを戻し、反対側(左側)も同様の手順で取り付けます。

ビフォーアフター比較

まとめ

商品装着後どんな変化がありましたか?
純正バルブの暖色からLEDの力強い光量に大満足です!またカスタム系のグレード、そして暗めのボディーカラーにも似合います♪もちろん純正バルブ以上に耐久性もあるかと思いますので、大切に使用したいと思います。
ご家族や友人からの反応はありましたか?
家族から、同じ車でも高級感があると喜ばれました!
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
作業工程も少なく、容易に交換できるのがライセンスランプの交換だと思います。ぜひ気軽にイメージチェンジしてみませんか!?
以上、ステラカスタムのオーナー@26cx_8gram様の取付レポートでした!
@26cx_8gram様は、InstagtramやTwitter、みんカラでも活躍中です。素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪

商品はこちら

T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す