2018-04-13
【実験】LEDヘッドライトとハロゲン、LEDヘッドライトとHIDを比較してみました―点灯状態(LED)

点灯状態

LED

左上=ロービーム
右上=ロービーム+LEDフォグ(ロー)
左下=ハイビーム+LEDフォグ(ハイ)

ロービームでは一見して手前側が明るくなっていることがわかります。ハイビームにすると、かなり遠くまで見通せます。

別角度から、左=ロービーム、右=ハイビームです。

ライト左には真ん中に、右には端の方に影が出ています。マニュアルには、LEDの発光面を左右に向けるように指示していますが、このプロジェクタータイプのランプでは、発光面を上下に向けた方が良いようです。

また、別角度からです。

純正採用されることも多くなってきたLEDですが、このLEDバルブも実用上まったく問題ない明るさです。さらに、点灯した瞬間に光量が最大になります。

理屈ではわかっていても、実際体験すると、HIDの光量の立ち上がりの遅さを感じます。また、あまり語られませんが、ハロゲンよりも立ち上がりが早いです。

さて、どちらがHID、LEDかわかりますか?
正解は、右がLED、左がHIDです。

このとおり、ひと目ではわからない明るさです。

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

10,000円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!4/30まで 10,000円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!4/30まで