2018-04-16
【実験】LEDヘッドライトとハロゲン、LEDヘッドライトとHIDを比較してみました―点灯状態(HID)

点灯状態の比較

LED&HID

施工の関係上、運転席側のみHIDになっています。
左上=ロービーム
右上=ハイビーム+フォグ
左=フォグのみ

別の場所で車外からです。左がロービーム、右がハイビームになります

近くからです。正面からは、HID・LEDの違いはほとんどないですが、こうしてみると、右側のHIDの方が明るいことがわかります。

最後に、このランプ。アイドリングストップからの復帰時、電圧が変動します。ハロゲンバルブの場合、一瞬暗くなるのがよくわかります。しかし、fcl.のこれらのバルブ、LED・HIDとも全く問題なく点灯します。

ちらつき、消灯など、全く問題なしです。HIDの場合、数十回に一度くらいはちらついたり、消灯するかもしれませんが、それでも充分優秀と言えると思います。ちなみにバッテリー直接ラインを引いてくると、さらに安定します。

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

ヘッドライト研磨剤プレゼント中!9/1まで! 研磨剤プレゼントキャンペーン