2018-04-13
【実験】LEDヘッドライトとハロゲン、LEDヘッドライトとHIDを比較してみました―商品比較

パーツのみで商品比較

HID H8バルブ


商品の開封状況

バラスト・イグナイター
バーナー、多車種に対応するため、ゴムキャップがついています。ここで、HID、LEDの取り付けに関して気づいたことです。
  • HIDではカプラーを組み立てる必要があること
  • 車両との接続ハーネス・バーナーに点いているゴムキャップは、必要なければ取り外して良いこと。
  • バーナーを保護しているカバーについている、白い円形のプラスチック部品は、車両に取り付ける前に取り外すこと。

これらは、マニュアルにさらっと書いてありますが、取り付けに、はやる気持ちでは見落とすこと可能性大です。というか、見落としました。このあたりは、もっと強調したほうが親切ではないかと思います。


タイラップ、ステー、固定用のボルト・ナット

H8に対応するには、カプラーを組み立てる必要があります

LEDヘッドライト H8バルブ


LEDバルブ HIDに比べると非常にシンプルです
タイラップ、角度調整用の工具、予備のネジもあるところは、親切で好印象です

LEDチップのアップ

灯体に取り付けて大きさを比較します。灯体は日産汎用のフォグランプです。わかりにくいですが、すでにハロゲンバルブがついています。

LEDバルブ。ファンが無い分、放熱フィンが大きいです。バルブを差し込むためのスペースも必要ですから、取り付けには、かなり余裕のある空間が必要になってきます。
HIDとの比較です。バラストなどがあるため、巨大に見えますが、バーバーそのものは小型なので、取り付けスペースには余裕があります。その分、パーツの配置に悩むわけですが。
ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

9,800円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!2/28まで 9,800円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!2/28まで