< 70系 ランドクルーザー>ポジションを電球色LED化 - fcl. (エフシーエル)

< 70系 ランドクルーザー>ポジションを電球色LED化

今回はトヨタ ランドクルーザー70のdai.chang_grj76様にご協力いただき、ポジションランプ(車幅灯・スモールランプ)をfcl.のT10LEDバルブ(電球色)に交換していただきました。
ポジションのLED化は、バルブ交換のみで簡単にできるものが多く、初心者の方でもチャレンジしやすいカスタムとなっています。
ヘッドライトの交換を考えているなら、ポジションのLED化は必須項目。ついでにできてしまう手軽作業なので、是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

使用した道具なし
作業時間Total 3分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ヘッドライトからソケットを抜いてバルブを差し替えるだけ。
ランクル70、ジムニーJA11、マーチ12SR乗りのクルマ好きです。めちゃめちゃ簡単な作業なのでDIYの手始めにオススメです!

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「LEDバルブ T10 超拡散 ウェッジ球 2個セット 電球色」です。
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 

交換方法

ボンネットを開き、ヘッドライトの裏側上部にある黒いソケットを反時計回りに回すと、ソケットが外れます。
ソケットに装着されている純正球を引っ張って取り外します。
T10LEDバルブを奥までぐっと差し込みます。
点灯することを確認します。
POINT
LEDバルブは無極性です。もし点灯しない場合は、電極部分の接触を確認してください。詳しくは下記の記事をご確認ください。
ソケットを元あったところに戻して完了です。

ビフォーアフター比較

まとめ

商品装着後どんな変化がありましたか?
暖かみのあるハロゲン色(電球色)のまま光量がアップしていると感じました。手軽で効果てきめんなのでDIY初心者の方も楽しめていいかと思います。
ご家族や友人からの反応はありましたか?
ハロゲン色(電球色)なので家族からは気づかれませんでした(笑)
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
ハロゲン色(電球色)が似合う車種なので是非取り入れてみてください!
以上、トヨタ ランドクルーザー70のオーナーdai.chang_grj76様の取付レポートでした!dai.chang_grj76様は、Instagtramでも活躍中です。素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪
\その他の部位の記事を読みたい方はこちら/

商品はこちら

T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す