fcl.Carlifepedia

2020年06月01日
純正LEDフォグランプが暗い理由。明るくする方法は?

突然ですが、「純正LEDフォグ暗いんだけど・・・」「フォグは黄色派」「最近流行りの2色切替バルブを装着してみたい」など、様々な理由で純正LEDを社外品に交換したいというオーナ様は多いですよね。

今日はそんな、SNSでも多くご質問をいただく「純正LEDフォグは交換できるのか!?」問題にお答えします。動画派の皆様はこちらをご確認ください!

純正ハロゲンフォグと純正LEDフォグの違い

交換方法を説明する前に…まずは純正LED採用車
ハロゲン車のフォグランプユニットの違いについてご説明します。

純正ハロゲンフォグ

純正がハロゲンフォグランプの場合はユニットとバルブが別体式になっています。
そのためハロゲンバルブを新しく同じ形状のLEDバルブやHIDバルブに交換が可能です。
純正ハロゲンフォグランプ

純正LEDフォグ

一方純正LEDフォグランプの場合、
ユニット自体にLEDチップが埋め込まれており、別のものを取り付けることはできません。

純正LEDフォグランプ

純正LEDフォグを社外品に交換する方法

「じゃあどうすればいいの!?」と思った方も多いと思いますが、ご安心ください。
純正LEDフォグランプは社外品バルブの装着をすることはできませんが、
ハロゲン用フォグランプユニットを装着することで、社外品の取り付けは可能です!

fcl.では一部のトヨタ・スバル車用のフォグレンズユニットと30後期のアルファード・ヴェルファイア用の
フォグレンズユニット2種類を発売中です!


取り付可能な車種:RAV4・アクア・30前期アルファード/ヴェルファイア・80ノア/VOXY/エスクァイア・ランドクルーザー・60ハリアー・プリウスなど

fcl.に商品がない場合はどうしたらいいの?

フォグレンズユニットを購入する方法は2つ!!

①ディーラーで純正のハロゲンユニットを購入
同じ車種に純正ハロゲンフォグのグレードがある場合は、流用できる可能性が高いです。
車を購入したディーラーに使用可能なフォグレンズユニット(ASSY)がないか直接を
お問い合わせしてみてください。

②社外品を購入
fcl.では現在2種類のみ販売しておりますが、様々なフォグランプユニットを販売されている
メーカ様もございます。「車種名 型式 フォグランプユニット」などで
検索をしてみてくださいね♪

最後に….

純正LED→社外ハロゲンのLEDを変更をすれば好きな色やもっと明るいLEDフォグに変更することが可能です!
選べる自由があるって素敵ですよね♪
実際に純正LED→fclのLEDに変更されたお客様のお写真をご紹介します!


ぜひ参考にしてみてください♪

お近くの取付業者を検索お近くの取付業者を検索
2020年06月01日

カテゴリ

車種

部位

商品

  • instagram
  • instagram
  • youtube
  • cartune
  • tiktok