<ジムニーシエラ JB74>ウィンカーを抵抗内蔵LED化 - fcl. (エフシーエル)

<ジムニーシエラ JB74>ウィンカーを抵抗内蔵LED化

今回はジムニーシエラのけんのじー様にご協力いただき、フロントのウィンカーをfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブに交換していただきました。
ウィンカーをLED化すると、昼間でも他の車や歩行者に気づいてもらいやすくなる・キレのある光になってかっこいい!など、メリットがたくさん。
通常、ハロゲン球からLED化する場合、ウィンカーリレーをLED対応の物に交換したり、抵抗を追加したりする必要がありますよね。抵抗内蔵LEDなら、バルブを交換するだけなので、とても簡単です。是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

けんのじーです。娘の初めての愛車を弄らせてもらっています。
使用した道具タオル
作業時間Total 10分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ハロゲンバルブをLEDバルブへ交換するだけ。超簡単。
ウインカーはものすごく簡単に交換できます。

今回取り付けた商品はこちら

fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブ、バルブ形状は「T20」です。
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 

交換方法

準備したもの

今回、取り付ける前に用意した物はタオルだけです。外した純正バルブや交換するLEDバルブを置く為に使用しました。他に必要無いと思います。
私は、手袋はしない方が作業しやすいのですが、念の為、気をつけて作業してください。
POINT
点灯させた直後はバルブが熱いので、純正バルブを触る際は必ず手袋をしましょう。やけどの恐れがありますので、素手で触らないように注意してくださいね。

運転席側のバルブ交換

ボンネットを開けて、バッテリーのあたりから手を入れて、ウインカーの場所を手探りで探します。
写真は運転席側です。
誰でも簡単にわかる所にあります。ソケットを反時計回りに回してバルブを抜きます。
今回取り付ける抵抗内蔵のLEDバルブと純正バルブの大きさの比較です。
シエラの場合は奥行きもあるのでバルブの長さも問題なく取付できます。
純正バルブを外して、抵抗内蔵LEDバルブをソケットの奥までしっかり差し込み、点灯確認します。
点灯確認後に、ソケットをウインカー部に差し込み確実に回して固定します。この作業は手探りでもでき、簡単です。

助手席側のバルブ交換

助手席側も同じように、手探りでソケットを回してバルブ取り外し交換します。
点灯確認後に元に戻します。運転席側よりも交換しやすいです。

ビフォーアフター比較

写真ではわかりにくいですが、fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブは爆光です。
fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブは、オレンジが濃いのがわかります。
純正バルブは、オレンジの色がfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブに比べて薄いです。

まとめ

商品装着後どんな変化がありましたか?
昼間でも圧倒的な光量!遠くからでもハッキリ点滅が確認出来ます。
ご家族や友人からの反応はありましたか?
娘は大喜び(^^) 純正と比較して交換後の違いがハッキリわかったと大満足してます。
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
取り付け簡単!めちゃくちゃ明るいウインカー。絶対オススメです。
以上、ジムニーシエラのオーナーけんのじー様の取付レポートでした!けんのじー様からは、その他のカスタムレポートも多数いただいております。そちらもぜひご覧ください♪
\その他の部位の記事を読みたい方はこちら/

商品はこちら

抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す