<ジムニー JB64>フロントウィンカーをLED化 - fcl. (エフシーエル)

<ジムニー JB64>フロントウィンカーをLED化

今回はジムニーのjimny_ken様にご協力いただき、フロントのウィンカーをfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブに交換していただきました。
ウィンカーをLED化すると、昼間でも他の車や歩行者に気づいてもらいやすくなる・キレのある光になってかっこいい!など、メリットがたくさん。
通常、純正球からLED化する場合、ハイフラ対策としてウィンカーリレーをLED対応の物に交換したり、抵抗を追加したりする必要がありますよね。
抵抗内蔵LEDなら、バルブを交換するだけなので、とても簡単です。是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

ジムニーの「見た目と機能性を徹底的に追求」をモットーに、定番の人気カスタムパーツや、個性的なカスタムを楽しんでカーライフを満喫中。
使用した道具なし
作業時間Total 10分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ウィンカーバルブ交換
ジムニーの場合、純正バルブからLEDバルブへの交換はとても簡単に行えます。 純正球と比較すると凄く明るいウィンカーに生まれ変わります! なので、これからウィンカーをLEDバルブに交換しようと思っている方や、車のDIY初心者の方にもオススメできるカスタムかなと思います。

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「fcl.抵抗内蔵LEDウィンカーバルブ」です。
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 

交換方法

ボンネットを開ける。
ウィンカーバルブの位置を確認(写真は運転席側)。反時計回りに回してソケットを外す。
純正バルブの取り外し。
純正バルブとLEDバルブの比較。
LEDバルブを取り付け、ここで点灯チェック!
POINT
抵抗内蔵LEDウィンカーバルブを、カチッと音が鳴るまでしっかり差し込んでください。極性はありません。
ソケットを時計回りに回して固定。助手席側も同じように交換し完成。

ビフォーアフター比較

まとめ

商品装着後どんな変化がありましたか?
夜間の点灯時はもちろんですが、昼間の点灯時もハッキリと分かる光量なので走行時の使用の不安も全くなくなりました!
ご家族や友人からの反応はありましたか?
ウィンカーバルブなので、点灯確認した際に明るさが、こんなに変わるのか!?と私も妻も驚きました。
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
ジムニーの場合、上位グレードのXC以外だと、ハロゲンランプが標準で、きっとウィンカーランプの明るさに不安がある方もいると思います。で、ウィンカーランプの種類も沢山あって迷われている方もいると思います。
今回取り付けたエフシーエルさんのLEDですが、本当に明るいですし、交換作業も簡単なので、迷われている方は、ぜひ交換をおすすめします!
以上、ジムニーのオーナーjimny_ken様の取付レポートでした!jimny_ken様は、InstagtramやTwitterでも活躍中です。素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪

商品はこちら

抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す