<アイシス>バックランプをLED化 - fcl. (エフシーエル)

<アイシス>バックランプをLED化

インスタグラムで活躍中のfura様のアイシスのバックランプをLED化していただきました!
交換後は奥様も大喜びしていただけた!ということです♪fcl.のスタッフの家族からも「交換後バックモニターが格段に見やすくなった!」と大好評の品です。
駐車が苦手な奥様がいらっしゃる方はにはぜひ!おすすめの商品ですよ♪

取り付け概要

使用した道具ベクトルナットドライバー10mm・内張り剥がし
作業時間Total 15分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要バルブ交換&一部加工
以前から気になっていたバックランプをLED化してみました。

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けたバックランプです。LEDチップが3面にあるので明るそうです。
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
ハイパワーLEDバックランプ T16
 

交換方法

それでは早速取り付けを行っていきます
赤丸のボルトをベクトルナットドライバーではずして内張り剥がしを使い手前に引っ張ります。
バックランプを取り付ける際に赤丸の部分が干渉して回せないので、指で折り曲げます。
チップの向きに注意して、取り付けます。反対側も同様に作業すれば完了!

ビフォーアフター比較

ビフォー

後正面からとるとこんな感じ。う~ん、光ってはいますが普通な感じですね。
サイドから
バックモニターの様子

片側ビフォー/アフター

横並びにしてみるとかなり違いますね!
(左)fcl. (右)純正ハロゲンバルブ の様子です。

アフター

後正面
色も白くなり、かなり明るいですね!!
サイドから
バックモニター
段違いに見やすくなりました!
fura様によると、めちゃくちゃ明るくなって、奥さんからも大好評だったそうです!
今回は取り付けをしたのはこちらのバックランプ♪

商品はこちら

ハイパワーLEDバックランプ T16
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す