<ハスラーMR41S> ルームランプをLED化-フレアクロスオーバーにも! - fcl. (エフシーエル)

<ハスラーMR41S> ルームランプをLED化-フレアクロスオーバーにも!

今回はハスラーのkoto様にご協力いただき、ルームランプをLED ルームランプセットに交換していただきました。
ルームランプのLED化は、家族に喜ばれるカスタムの一つです。すべて車種専用設計なので、ユニットにピッタリ収まり、加工も必要なく、簡単に交換できます。
足元の落とし物を探すとき、子どもがぐずったとき、LEDルームランプは手元も心も明るく照らしてくれます。

取り付け概要

こんにちは!kotoです!愛車のハスラーと旅をしながら趣味のカメラで写真を撮ったりしています!!
使用した道具マイナスドライバー
作業時間Total 5分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要ルームランプを純正バルブからLEDに交換する
今回は純正ルームランプからLEDルームランプに交換します。簡単な作業なので一緒にやっていきましょう!

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「ハスラー (MR31S)専用LEDルームランプ」です。
車種別ルームランプ

交換方法

赤丸部分にマイナスドライバーなどを溝に差し込み、てこの原理でカバーを持ち上げます。傷に注意してください。
POINT
マイナスドライバーにマスキングテープを巻くと傷がつきにくいです。
※写真はすでにLEDに交換済みのユニットです。
カバーを外したら、純正の電球を軽くつまんで、矢印の方向に押しながら外すと簡単に外れます。
電球を外したら、LEDルームランプを取り付けます。外した時の逆の手順で、写真右側にある銀色のバネになっている方から差し込み、少し押しながら左側を入れると簡単に取り付けできます。
点灯確認し、LEDルームランプ裏の両面テープを剥がし、貼り付けます。LEDには極性があり、極性が異なると点灯しません。点灯しない場合は、180度回転させて、しっかりと差し込みましょう。
逆の手順で、カバーを取り付けたら作業完了です!前後同じ作業方法です。

ビフォーアフター比較

車内比較

車外比較

まとめ

純正の温かみのある灯りもいいのですが、若干暗く、とても明るいLEDに変えてよかったです!
LEDルームランプにしてから車内で物を落としてもすぐ発見できたり、夜の乗降が安心してできます。また、付属のリモコンで明るさ調節できるのがとても便利でした!
商品装着後どんな変化がありましたか?
夜に探し物してもすぐ見つかるようになりました!
ご家族や友人からの反応はありましたか?
明るいからバックの中や車内で落とした物が探しやすくなった!と大変喜んでます!
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
簡単に交換できるので、ぜひやってみてください!LEDルームランプ、すごく明るくて便利ですよ〜!!!
以上、ハスラーのオーナーkoto様の取付レポートでした!koto様は、Instagtramでも活躍中です。
素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪

商品はこちら

車種別ルームランプ
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す