<新型ハイラックス GUN125>フォグランプの暗い純正LED L1Bを明るくLED化 - fcl. (エフシーエル)

<新型ハイラックス GUN125>フォグランプの暗い純正LED L1Bを明るくLED化

今回はトヨタ ハイラックスのyaya88様にご協力いただき、フォグランプをfcl.新型 ハイラックス用 純正LEDフォグ専用パワーアップLEDバルブに交換していただきました。
ハイラックスの純正LEDフォグは暗くて不満はあるけれど、純正LEDのカスタムはできないとあきらめていませんか?
専用設計のパワーアップLEDバルブに交換するだけで、明るさはなんと純正の約5倍!色もホワイトとイエローから選べます。初心者の方でも挑戦できて、違いがすぐに実感できるアイテムです。ぜひチャレンジしてみてください。

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「純正LEDフォグ専用パワーアップLEDバルブ」です。
バルブを外す時に専用工具が必要になりますが、こちらの商品は同梱されているので安心!専用工具が必要な事を知らなかったら大変ですね…
※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
純正LED車用 L1B パワーアップバルブ
 

交換方法

助手席側は、アンダーカバーの4か所を外して手を突っ込みました。
フォグユニット自体は外さなくてもバルブ交換できるとの情報でしたが、純正バルブを外すのは楽に外せても、つける時に手探りではツメがなかなか合わず…
結局フォグユニットごと外しました。ユニットは、プラスのビス3本で留まっているだけでした!
外すとこんな形になってます。こりゃ見えてないとつけられない・・!fcl.バルブはぴったりサイズで造られていて、結構硬く、押し込んでパチっと入る感じ。
入れたら、時計回りにバルブをまわしてロックします。パワーアップLEDを取り付けて、点灯確認をし、元に戻します。
運転席側は、この4か所を外して手を突っ込みました。助手席側と同じ手順で交換します。

ビフォーアフター比較

まとめ

フォグバルブを外す際の特殊工具も付いており、とにかく取り付けが簡単だったのが印象的です。
明るさや色味も想像していた通りでした。何よりも、取り付け後に変えてよかったと思ったのは、横の照射範囲が広いことです。車体が大きく、純正品では少し暗く感じ、両サイドに不安がありましたが、交換後は、前方視界が広範囲に明るく照らされ、その不安はなくなりました。
また、いい商品があればぜひ取り付けを行いたいと思います。いい商品をありがとうございました。
以上、ハイラックスのオーナーyaya0808様の取付レポートでした! yaya0808様は、Cartuneでも活躍中です。 素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪
 

商品はこちら

純正LED車用 L1B パワーアップバルブ
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す