H3 H3a H3c H3d の違いを教えてください。 - fcl. (エフシーエル)
page icon

H3 H3a H3c H3d の違いを教えてください。

H3の種類~H3 H3a H3c H3d違いは?~

「H3 H3a H3c H3d」これらの純正バルブの見た目はかなり異なり、互換性はありません。
エフシーエルで取り扱いのあるHIDバルブはH3/H3Cのみとなり、H3aやH3dの取り扱いがありません。
ただHID化にあたっては、バルブの台座の切り込み部分を1mm程度削って広げることで、H3/H3C のバルブをH3aやH3dに取り付けることは可能です。
※LED製品は台座部分が金属の為、加工不可です。
H3c HIDバルブ
H3c HIDバルブ
1mm 削って H3dへ流用
1mm 削って H3dへ流用
確実に装着できるかどうかという点におきましては、現状で当店にて確認をさせて頂く事が困難となっておりますので、ご購入頂く前に必ずお取付けをご依頼されるご予定の業者様等へご確認頂きます様お願い申し上げます。
💡
※削りすぎるとバルブの固定が不安定になりますので装着確認をしながら微調整を行ってください。
※加工してからの販売は行っておりません。加工時は自己責任にてお願いいたします。
※加工ミスによる返品はお受けできませんので予めご了承ください。
※バルブの長さの違いもありますので、取り付けスペースの確認が必要です。
 
 

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。