静岡と広島?!車でつながり、出来た親友【fcl.×people #02】 - fcl. (エフシーエル)

静岡と広島?!車でつながり、出来た親友【fcl.×people #02】

今日は先月突如はじまった新コーナー「fcl. × people」。今回はみんカラユーザーでもあり、fcl.ユーザーでもあるけんのじー様とフラ☆爺様にスポットライトを当てさせていただきました!
住んでる場所は広島と静岡。まったくの他人だったお二人が車を通じて仲良くなるまでのヒストリーを取材させていただきました!

広島と静岡…お二人が出会って仲良くなった経緯について教えてください

けんのじー>今から3年前にオイラがみんカラに登録して絡み始めたところ、翌月にフラ爺率いるチーム Merry Bunchのオフ会に誘われて。せっかくだからと静岡から広島まで行ってみたんですよ。その時が初顔合わせで。いざ会ってみると物凄く話しやすいし面白い(笑)この歳になって初めて馬鹿騒ぎできる友達ができました!
フラ☆爺>そうそう、はじめはみんカラのコメントやり取りだったんですけど、広島の呉で行われた他チームとのエスティマ合同オフ会に参加してくれてね。見た目はチンピラだったけど、話てみると好印象なオッサンでしたね(^o^)/

オフ会で出会って以降も定期的に交流があるんですね!

けんのじー>年に2回はエスティマで必ず行きます(^^)その時はエスティマのパーツを取り付けてもらう為だったり写真撮影の為だったりBBQだったり!それ以外でも仕事でトラックに乗ってるので九州や四国行った時は必ず連絡して会ってます!
フラ☆爺>広島に来たときはこっちに来たら連絡をくれるので。前は友人も含めて10人くらいでうちに泊まりに来てくれたり。以降、定期的に会って車を弄ったり、うちの家族も含めて食事したりして楽しんでます!fclさんも参加してくれた牡蠣パーティーにも行きましたね(^o^)/
fcl.スタッフも参加させていただきました!(笑)

住んでいるところが遠くても友情が続く秘訣は?

けんのじー>お互い気を使わないことじゃないですかね(笑)やっぱり気が合うのでね!そーじゃなきゃ静岡から広島まで行けませんよ(笑)オイラの奥さんは広島行くって聞いて最初はビックリしてましたけど、今は笑顔で送り出してくれます(笑)
フラ☆爺>もう出会って3年くらいですか。秘訣は気が合えばとにかく絡むことですかね!定期的に会うとか。あとは何気ないことでLINEしてみたり(笑)特に意識したことないですけど、車種が変わっても相変わらず仲良しです♪
 

最後にお互いへメッセージをお願いします

けんのじー>フラ爺〜!これからも バンバン遊び行くから 「お・も・て・な・し」よろしく頼むよー あざーす!
フラ☆爺>いつも親身に相談乗ってくれてありがとう♪でも毎度毎度つまらないコメばっかすんじゃね〜(^o^)/
以上、「fcl. × people」でした!けんのじー様とフラ☆爺様、ご協力ありがとうございました!
30歳を超えた頃にはもう遊ぶ人はほとんど決まっていて。新しい友達ができる環境も少なくなってくるじゃないですか。でもけんのじー様とフラ☆爺様のように車がきっかけで仲良くなれるって本当に素敵ですよね。そんな「fcl. × people」、次回はあなたかもしれない!!
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す