奥様も子供もお気に入り 86 ファミリーカー【fcl.×people #01】 - fcl. (エフシーエル)

奥様も子供もお気に入り 86 ファミリーカー【fcl.×people #01】

さて本日のブログから新しいコーナーが登場。その名も「fcl. x people」。日頃fcl.製品をご利用いただいているユーザー様のカーライフを紹介していくという内容です!初回はfcl.フォトコンテストでもおなじみのWatarun.様が登場!86をファミリーカーとして利用されている経緯について伺ってみました!
 

ファミリーカーとして86を購入した経緯を教えてください!

86発表前に欲しいと思っていた車がS2000(2シーターオープン)だったのですが、86は後部座席もあるので子どもが出来ても乗り続けられる!!ということで奥さんに了承をもらって、86発売前からファミリーカーとしての購入がほぼ決定していました。なので86のお披露目が行われたモーターショーの帰りはそのままトヨタディーラーへ直行!一応様子を見るつもりが、気づけば予約していました(笑)

どのように奥様を説得されたのですか?(笑)

以前から免許取得をMT免許の方がいいよとすすめてみたり、対向車ですれ違ったスポーツカーをみてあれ格好いいよね!!と語ったみたり。僕がスポーツカー好きということは理解してくれていたので。86を購入する時に「4人乗れるからファミリーカーだよ!」と話してみたら納得してくれました(笑)今では奥さんも子どもも86を気に入ってくれています。
-スポーツカーにチャイルドシートはなかなか珍しい光景です

86をファミリーカーとして利用してみていかがですか?

休日に遊びに行く先も変わりましたしね。結婚前は峠へ行ったりしていたのですが、最近は出先で見つけた写真映えするスポットで写真を撮ったりして家族で楽しんでいます。あと、運転中は自然と車間距離はとるようになりましたね。路面のうねりとか穴とかを気にするようになりました。

遠出するときなど荷物は積みきれますか?

遠出の荷物は1泊2日程度あれば普通に載りますね!最近はベビーカーもコンパクトになるモデルが多いので意外と何とかなっちゃうんです。実家に帰るなどで長期になる場合でもベビーカーをおろせば荷物はちゃんと乗るので本当に困った!という状況は今のところありませんね。

家族を大切にしながらカーライフを充実させるための秘訣は?

僕は車も大切ですが、それ以上に家族の幸せが一番だと思っています。なので家計に無理がない程度に車を楽しみつつ、休日は家族で出かけたりなど、車を家族みんなで楽しむことを大事にしたいなと。そうすれば自然と家族の理解も得やすくなるのではないでしょうか。家族の幸せあってのカーライフはより楽しいものになると思います!

今後は乗ってみたい車はありますか?

お金があれば乗ってみたい車はポルシェ・パナメーラです。スタイリングも好みで、走りも楽しめて家族も不便なく乗れそうなので!値段が高すぎるので現実的ではないですけどね(笑)あとは4ドアで荷物もしっかり乗りそうなのWRX STIやシビックTypeRは気になる車です。ただ、あわよくば今乗っている86を維持し続けて子どもに運転させるというのが小さな夢ですね(笑)
以上、Watarun.様のカーライフをご紹介させていただきました。fcl.ブログの読者様なら「あ、この86見たことある!」という方も多いと思いますが、このイカした86がファミリーカーだったなんて…ドラマがありますよね〜。
こんな感じで今後はユーザーさんのカーライフを取材していきたいと思います!次にfcl.から連絡が行くのはそこのあなたかもしれない!

Watarun様にご協力いただいた記事

 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す