2019-02-22
奥様も子供もお気に入り 86 ファミリーカー【fcl.×people #01】


さて本日のブログから新しいコーナーが登場。その名も「fcl. x people」。
日頃fcl.製品をご利用いただいているユーザー様のカーライフを紹介していくという内容です!

初回はfcl.フォトコンテストでもおなじみのWatarun.様が登場!
86をファミリーカーとして利用されている経緯について伺ってみました!

ファミリーカーとして86を購入した経緯を教えてください!

86発表前に欲しいと思っていた車がS2000(2シーターオープン)だったのですが、86は後部座席もあるので子どもが出来ても乗り続けられる!!ということで奥さんに了承をもらって、86発売前からファミリーカーとしての購入がほぼ決定していました。なので86のお披露目が行われたモーターショーの帰りはそのままトヨタディーラーへ直行!一応様子を見るつもりが、気づけば予約していました(笑)

どのように奥様を説得されたのですか?(笑)

以前から免許取得をMT免許の方がいいよとすすめてみたり、対向車ですれ違ったスポーツカーをみてあれ格好いいよね!!と語ったみたり。僕がスポーツカー好きということは理解してくれていたので。86を購入する時に「4人乗れるからファミリーカーだよ!」と話してみたら納得してくれました(笑)今では奥さんも子どもも86を気に入ってくれています。

-スポーツカーにチャイルドシートはなかなか珍しい光景です

86をファミリーカーとして利用してみていかがですか?


休日に遊びに行く先も変わりましたしね。結婚前は峠へ行ったりしていたのですが、最近は出先で見つけた写真映えするスポットで写真を撮ったりして家族で楽しんでいます。あと、運転中は自然と車間距離はとるようになりましたね。路面のうねりとか穴とかを気にするようになりました。

遠出するときなど荷物は積みきれますか?

遠出の荷物は1泊2日程度あれば普通に載りますね!最近はベビーカーもコンパクトになるモデルが多いので意外と何とかなっちゃうんです。実家に帰るなどで長期になる場合でもベビーカーをおろせば荷物はちゃんと乗るので本当に困った!という状況は今のところありませんね。

家族を大切にしながらカーライフを充実させるための秘訣は?

僕は車も大切ですが、それ以上に家族の幸せが一番だと思っています。なので家計に無理がない程度に車を楽しみつつ、休日は家族で出かけたりなど、車を家族みんなで楽しむことを大事にしたいなと。そうすれば自然と家族の理解も得やすくなるのではないでしょうか。家族の幸せあってのカーライフはより楽しいものになると思います!

今後は乗ってみたい車はありますか?

お金があれば乗ってみたい車はポルシェ・パナメーラです。スタイリングも好みで、走りも楽しめて家族も不便なく乗れそうなので!値段が高すぎるので現実的ではないですけどね(笑)あとは4ドアで荷物もしっかり乗りそうなのWRX STIやシビックTypeRは気になる車です。ただ、あわよくば今乗っている86を維持し続けて子どもに運転させるというのが小さな夢ですね(笑)

以上、Watarun.様のカーライフをご紹介させていただきました。fcl.ブログの読者様なら「あ、この86見たことある!」という方も多いと思いますが、このイカした86がファミリーカーだったなんて…ドラマがありますよね〜。

こんな感じで今後はユーザーさんのカーライフを取材していきたいと思います!次にfcl.から連絡が行くのはそこのあなたかもしれない!

▼Watarun.さんに関する記事はこちら

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

10,000円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!4/30まで 10,000円以上のご購入でLEDバルブプレゼント!4/30まで