<エクリプスクロス>ナンバー灯をLED化 - fcl. (エフシーエル)

<エクリプスクロス>ナンバー灯をLED化

今回はエクリプスクロスの@dex.sabani3様にご協力いただき、ナンバー灯(ライセンスランプ)をfcl.のT10LEDバルブに交換していただきました。
ナンバー灯のLED化は、バルブ交換のみで簡単にできるものが多く、初心者の方でもチャレンジしやすいカスタムとなっています。また、目に付きやすい部位なので、ぱっと見でわかるカッコよさには、かなりの満足感を覚えますよ!是非チャレンジしてみてくださいね。

取り付け概要

こんにちは!愛機エクリプスクロスをカッコ良く撮影するのが大好きなオヤジ、沖縄在住の@dex.sabani3と申します。 エフシーエルさんのフォトコンテストと各種モニターご依頼でとてもお世話になっています。よろしくお願いいたします。
使用した道具マイナスドライバー
作業時間Total 5分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要純正ライセンスランプをLED化
さて今回は、LEDカスタマイズの基本中の基本!ライセンスランプをLED化していきたいと思います。LEDの中でも一番安価で、交換作業も簡単でアピール力も上がるのでお勧めカスタマイズですね!

今回取り付けた商品はこちら

今回取り付けた商品は「LEDバルブ T10 超拡散 ウェッジ球 2個セット」です。エフシーエルさんのLEDT10バルブは、4カラーのラインナップがあり、最もオールマイティーな「ホワイト」を取り付けます。
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 

交換方法

では早速交換してみましょう!まずは準備する工具ですが、マイナスドライバーひとつでOKでーす♪百均で買いました(笑)
ライセンスランプですので後ろのナンバープレート上に2つ付いています。外すのは超カンタンですよ!
指を写真の様にかけて左にスライド。そのまま下にさげるだけで外れます。
配線は外さなくても大丈夫です♪(撮影の都合上、外しています)
ランプケースの丸印の部分にマイナスドライバーを差し、こじって外してください。
外れました。
純正ウェッジ球を外し、LEDバルブと差し替えます。極性はないのでそのまま挿して大丈夫ですよ♪
付け替えたら点灯テストを行なって下さい。
もしも点灯しない場合には次の方法を試して下さい。(fclさんHPより引用)
問題なく点灯したらクリアケースをはめ込みます。写真のように左側のツメを引っ掛けてから右側をはめ込みます。
赤丸部に先に引っ掛けて…
そのまま押し込むとパチンと留まります。反対側も同じ要領で交換すれば作業完了です!
交換したウェッジ球は捨てずに保管しておきましょう。(車を乗り換える時の為に)

ビフォーアフター比較

純正ライセンスランプは、いわゆる電球色ですね。 古い車にはこの方がいい味を出してくれますが、近年の車にはちょっと不釣り合いですね…LEDに替えた事でクールな光で今風なクルマに変身!コレだけで印象が変わるので大満足です。

まとめ

商品装着後どんな変化がありましたか?
LEDに替えた事でクールな光で今風なクルマに変身!コレだけで印象が変わるので大満足です。明る過ぎず暗過ぎず、絶妙な光量な所も気に入っています。
ご家族や友人からの反応はありましたか?-ある場合、どんな反応でしたか?
今や定番カスタマイズ。仲の良いカメラ仲間にプレゼントしたら大喜びでした♪
同車種のオーナー様に一言どうぞ!
簡単カスタマイズでクールに決めてしまいましょう♪ちなみに私のエクリプスクロスは全てのライトをfclさんのLEDに換えてしまいました!٩( ᐛ )و
以上、エクリプスクロスのオーナー@dex.sabani3様の取付レポートでした!@dex.sabani3様は、InstagtramやTwitter、Cartuneでも活躍中です。素敵な投稿が盛りだくさんですので、そちらもぜひご覧ください♪

商品はこちら

T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す