<デイズハイウェイスター>抵抗内蔵LEDウィンカー - fcl. (エフシーエル)

<デイズハイウェイスター>抵抗内蔵LEDウィンカー

今回はナオト♪様のデイズハイウェイスター(平成26年式、型式・B21W)に抵抗内蔵LEDウィンカーを取り付けていただきました。ウィンカーが明るくなると安全性の向上だけでなく、見た目の印象もガラリと変わります!
ウィンカーをLED化すると、昼間でも他の車や歩行者に気づいてもらいやすくなる・キレのある光になってかっこいい!など、メリットがたくさん。

取り付け概要

使用した道具なし
作業時間Total 30分
作業難易度★☆☆☆☆
作業概要バルブ交換

今回取り付けた商品はこちら

※記事内では前モデルを使用しています。現在は後継モデルを販売中です。
抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 

交換方法

フロント

まずはフロントウインカーから。フロントはピン角違いのS25バルブです。ボンネットを開けて元のバルブを取り外し。デイズはバルブ位置が見えるので交換しやすいです!
バルブを取り外したらLEDバルブを捻って入れるだけ。純正よりもやや大きめですが、デイズは取り付けスペースに余裕があるため簡単です!
バルブを挿入した後の見た目はとこんな感じ。綺麗に収まっています。
点灯すると歯切れの良いライティング!ウインカーポジションキットはOFFにして使います。
昼間でもしっかりとわかる明るさ!ちなみに太陽の光が正面から当たるような場所で撮影いただいたそうです。

リアバルブの交換

ということで今度はリアのバルブ(左)を交換します。リアはピンチ部違いのT20ですね。
テールレンズは手前に引っ張って外します。
バルブを外したらピンチ部違いのT20を挿入して完了!
こちらが点灯前。バルブとレンズ面のクリアランスも問題ありません。
点灯したところ昼間でもこの明るさです!
引きで撮影してもこの明るさなので視認性は向上!20分の使用でかなり熱を持つため、長時間のハザード点灯は要注意です。
 

まとめ

そして夜に撮影してみるとこんな感じ。見た目だけでなく、暗い夜道を走るときにも大活躍してくれます!リアはこんな感じ。フロントと同様にかなりの明るさを発揮してくれています!
以上、デイズハイウェイスターへの抵抗内蔵LEDウィンカー取り付けレポートでした!「ウィンカーでこんなに変わるの?」と興味を持った方、この機会にfcl.抵抗内蔵LEDウィンカーをお試しください!fcl.オンラインショップで絶賛発売中です

商品はこちら

抵抗内蔵LEDウィンカー ハイルーメンタイプ (T20/T20ピンチ部違い/S25ピン角違い )
 
 
こちらもおすすめ!
抵抗内蔵2色切替ウィンカー (T20ピンチ部違い/S25ピン角違い)
ホワイト×アンバー / レッド×アンバー アンバー×アンバー/フロスティブルー×アンバー
 
 
 
 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す