fcl.Carlifepedia

2019年07月10日
黄ばんだヘッドライト・・・新車の輝きを取り戻しました!

こんにちは!fcl.です。
皆さんご存知ないかと思いますが、fcl.では、こっそりカーケア商品を販売しています。

コーティング剤や研磨剤、ポータブルカーウォッシャーなど。(今後シャンプーも販売予定)

まだまだ、ラインナップは少ないですが、ライトだけでなく車全般のサポートとして商品展開を今後は行う予定にしているので、カーケア商品をもっと知っていただきたいと思っています。

そのような兼ね合いで、先日 カーチューン(Cartune)にて、ケア商品のモニターキャンペーンを実施しました。当選オーナー様からレポートをいただきましたので、紹介させていただきます。

今回使用した商品はこちら。

※セット商品が販売終了のため、各商品をお求めください。

私がモニターしました

■ ニックネーム:はらひれほれはれ様

目指せ!走行20万キロ!
チューニング、カスタム、一般整備中心の投稿をしていきたいと思います。 CARTUNE t-projectメンバーの皆さんと楽しいカーライフを送ってまーす!

■ Cartuneアカウントhttps://cartune.me/users/213560

ハチ子様マツダ RX-8 SE3P H16年式 TypeE

ダイハツ ミライース LA300S

fcl.ヘッドライトクリーナーキット
商品:fcl.ヘッドライトクリーナーキット
評価:★★★★★
 
モニタープレゼントに当選しましたので、レビューさせて頂きます!

ミライースのヘッドライトレンズがくすんでます、その度に他の研磨材で磨いて来ましたけど、なかなか綺麗に磨くのが大変で 近頃放置気味ですぐに白く くすんできてしまいます。 早速この fcl. ヘッドライトクリーナーキットで磨いてみます!
 

施工してみた

 

ヘッドライトにマスキングテープ

まずはマスキングテープでヘッドライト周りのボディを保護します。

ヘッドライトにマスキングテープ

写真では見にくいですが、白くなって透明感がなくなって来ているところがあります、このまま放置しておくと、黄色っぽくなって来て 何とも汚らしい状態になってしまいます。

ヘッドライトにマスキングテープ

上の方も曇ってしまってます。まともな部分も全体的に黄色がかって来てます。

ヘッドライト 研磨剤で磨く

研磨材を付属のウエスに適量出して、磨いていきます。 全体的に磨こうとすると すぐに乾燥してしまい磨きにくいので、部分的に確認しながら磨いていくと良いと思います。

ヘッドライト fcl.クリーナーキット使用前後の比較

向かって右が研磨済みです。どうでしょうか?左に比べて綺麗になっているのが写真でもわかります!
研磨時間も短く、少し磨くだけで簡単に曇りがとれて行きます!

ヘッドライト fcl.クリーナーキット使用後

おー!新車の輝きを取り戻しました・・・・・!

ありがとう!fcl.!
ありがとうCARTUNE!

ヘッドライト fcl.コーティング剤を塗布

最後に付属のコーティング材で仕上げです。これでピカピカが長持ち出来るハズです!

感想としては、今まで使った物より 素早く研磨出来て気持ちいいですね。腕や指が疲れてくる前に綺麗に曇りが取れていく印象です。コーティング材まで付属している親切キット!

おススメです!

※セット商品が販売終了のため、各商品をお求めください。

洗車関連の記事

お近くの取付業者を検索お近くの取付業者を検索
2019年07月10日
関連記事

カテゴリ

車種

部位

商品

  • instagram
  • instagram
  • youtube
  • cartune
  • tiktok
カラーチェンジLEDフォグランプ
LEDヘッドライト
LINE
Instagram