2019-05-20
死ぬまでに行きたい絶景ドライブ4選!

fcl.のInstagramで投稿している「#死ぬまでに行きたい絶景ドライブ」!今日はその名の通り死ぬまでに行きたい絶景ドライブ4選を抜粋!車好きなら遠出してでも行く価値ありというようなナイススポットなので、休日のドライブ先にいかがでしょうか?ということで早速いってみましょう。

1、鳥取県 べた踏み坂(江島大橋)


こちらはテレビCMでも登場して有名ですね~。見たことあるけども名前は知らないという方も多いのではないでしょうか?こちらは鳥取県と島根県を結ぶべた踏み坂(江島大橋)というスポットです!べた踏みで登る気持ちのよさそうな坂…愛車とともに駆け上がりたい!全長は1,466mとのことで晴れていたら橋の頂上から絶景が拝めるそうです。

2、愛媛県 四国カルスト


「え、ここ日本?」と疑いたくなるくらいのこちらは四国カルスト。カルストとは石灰岩などの岩石が雨水、地表水、土壌水、地下水などによって侵食されてできた地形で、愛媛県と高知県の境目にある四国カルストは標高1485mの場所にある日本三大カルストの一つだそうです。放牧された牛と岩々が織りなす幻想的な景色…自動車CMの気分で颯爽と走り抜けたい道ですね!

3、石川県 千里浜なぎさドライブウェイ


石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一普通車が走れる砂浜!山沿いの道もよいですが、海沿いの砂浜を走るというのもなかなか良いですよね。サンセットに合わせたドライブはロマンチックな雰囲気を味わえること必至!ちなみに通行可否は波の状況によってことなるので、伺う際は事前確認をおすすめします!

4、山口県 角島大橋


こちらも有名な橋ですよね~。窓全開で走りたくなるこちらの橋は角島大橋といって長さは全長1.7kmと日本第2位だそうです。青々とした海のグラデーションを尻目に風を感じながら走ったら気持ちよさそう!というか気持ち良いです。fcl.本社から約3時間で行けるため社内には行ったことがある者もチラホラいます!

まとめ

はい!ということで今日は鳥取県 べた踏み坂(江島大橋)、愛媛県 四国カルスト、石川県 千里浜なぎさドライブウェイ、山口県 角島大橋をご紹介しました!「この道を走りたい…」あとはちょっとしらグルメがあれば旅行は楽しめてしまいますから、近くの方も遠くの方もぜひ愛車でお出かけになってみてはいかがでしょうか?
また、fcl.公式Instagramでは死ぬまでに行きたい絶景ドライブを随時配信中です!ぜひフォローをお待ちしております^^

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

190920決算セール 190920決算セール