2019-06-07
スタッフブログに新キャラ「バイク・車好きのガンコ親父」登場!

こんにちは。公式サイト店長のナガシマです。
先日、社内でスタッフブログを「もっと面白くする」会議をしておりましたところ、あの人に書かせてみてはどうかと話が持ち上がったのが通称、ガンコ親父のハシモト。

車やバイクに偏愛を注ぐ彼はfcl.の商品管理を担当しているベテランスタッフです。早速話をしてみたところ

「俺に書かせろ!」

とモチベーションは高!さっそく書いてもらうことになりました。ブログに集まったコメントにも自分で返信したいという張り切りようなので、みなさんぜひコメントしてあげてください。

ちなみにガンコ親父はPCがすこぶる苦手なので、手書き原稿をスタッフがこちらのブログに入力するという手間暇かけたスタイルでお送りしています。

どうも、ハシモトです。

これ私のアイコンらしいです。これからこのアイコンを使ってブログ更新していきます。
また、このブログを読まれているあなたと年は変わらないと思います。

40代に突入し、まだまだバイクや車が好きで、カスタムだけに留まらず、多くの人にバイクや車の素晴らしさを伝えたいと、このような機会を設けてもらいました。

ブログなんてものは、やったことがないので少し緊張しますが、本日は自己紹介ということで私の車歴なんぞを語らせていただこうかと。みなさま、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

これは、友達と行ったツーリングのときの写真。

左が私です。緊張するタイプなので顔出しNGでお願いします(笑)

中学生頃、自転車にスピードメーターを取り付けましてね。下り坂で車を追い抜くという遊びを一人で延々と繰り返してました。追い抜いたらまた坂を上って次の車がくるまで待機するんです。

車からしたらさぞ迷惑だったでしょうね。今僕がそんな奴を見つけたら「アブねえだろ!」ってゲンコツを食らわせてやりますよ。ただ僕は小さい頃からずっと車やバイクが大好きで大好きで。

あのロボットチックなカッコよさ。機械美とも言うんでしょうか。なので、16歳になる頃にはもうね、ええ。言わなくてもわかるでしょう。

車歴

 
●アルトワークス ⇒ 免許を取りたての一番最初の車。ターボできびきび走る。

●カローラⅡ ⇒ にのって~♪って若い人は知らないか。安かったので。

●スカイラインR32 ⇒ いっぱいいじって33ぽっくして乗ってた(33は貴い!)

●レビン101 ⇒ FF車。トイチでは広島と島根の県境の峠をよく走った

●ステップワゴン ⇒ 家族は大事
          ※現在 

バイク歴

●カブ ⇒ これに乗りたくて新聞配達のバイトをはじめた

写真はCBR250R。その他にもNS-1にも乗っていた。CBR250Rは、友人のを借りて事故をして返せなくなりました。当時は本当に申し訳なかったです。友達、元気にしてるかな?

写真はGSX-R250。初めて自分でローンを組んで買った思い出のガスペケ。支払いのプレッシャーを知った

写真は、コブラ。

写真は、DT125。その他にもセロー220も乗ったが、この当たりは予算重視、けど乗りやすく十分楽しめた。

写真はないけど、SRX400にも乗った。購入した理由は、プラモデル作ったらあまりにもカッコよかったのでに我慢できず実車を購入。勢いが良すぎますね。。。あなたもそんな経験ありませんか?

写真は、XJR1200。念願のペケジェー。念願の大型。ペケジェーが好きすぎて、コイツと日本一周までやってしまった。

河原でテントしながら日本を周ったなぁ。あの頃が懐かしいです。
日本一周している方がいれば、コメントください。熱く語り合えると思います(笑)

これが、私の車とバイク歴です。このバイクや車たちと色々なところを走ってきました。強いて好きなドライブスポットを決めるなら、ダムに沈んだ今は亡き幻の国道186、国道54、国道2の一部。あとは名もなき山道をゆったりワインディングするのも乙。とはいえ年を重ねることで、バイク、車にお金をかけれなくなったのが今の悩みです(笑)

以上、初登場のガンコ親父、ハシモトの自己紹介でした。

「俺に書かせろ!」

と勢いよくいっていたものの、初回は緊張したようです。
こんな感じで今後は工具のこだわり、カスタムあるある、豆知識などハシモトの偏見たっぷりブログをお送りしていく予定なので、みなさんがコメントしてくれるとハシモトが喜びます!また、車やバイク、ドライブスポットなどなどコメントを通じてお話したらすごく喜びます。

追記
—————————

ハシモトおやじのお詫び

初回という事で、緊張したのと、はるか昔だったので、記憶違いと、ちょっとした見栄っ張りも入ってバイク歴間違えておりました。実は、写真が掲載されるとも思わなかったので(苦笑)

【誤記】
CBR250RRではなく、CBR250R(MC19)の方。
GSX250RRではなく、GSX-R250(GJ72A)の方。

とにかく私は、RRが好きで……写真をご覧になって、ご指摘が入る前に訂正して置きます。

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.

大人気LEDバルブ数量限定!プレゼント中!9/30まで! 大人気LEDバルブ数量限定!プレゼント中!9/30まで!