fcl.Carlifepedia

2020年07月01日
あなたの車は大丈夫?鳥に糞をされやすい色とは?

先日車を洗車した数時間後、ボディに鳥に糞を落とされたfcl.の店長です!

よく洗車のあとには雨が降るといいますが、今回は鳥の糞。なかなかダメージ大きいですし「狙ってる?」と鳥に聞きたくなりますよね。

その後家に帰って「鳥のフン 車 洗車後」と検索。するとハイマガドットコムで「鳥のフンをされやすい車の色があるらしい」という面白い記事を発見したのでシェアの意味も込めてfcl.ブログでも紹介してみたいと思います!

あなたの車は大丈夫?鳥に糞をされやすい色とは?

最も糞をされやすい車の色は?

自動車部品や自/転車の小売大手のイギリス・ハルフォード社による「ボディカラーによって鳥の糞害を被る確率」という調査によると結果は以下の通りになったそうです…

赤…18%
青…14%
黒…11%

緑…1%

参照元:ハイマガドットコム

みなさんの車はどうでしょうか?ちなみに僕の車の色は黒…3位なので鳥も糞をしやすかったのでしょうか。

今回の調査は1140台の車を対象に行ったものらしいですが緑が1%という結果から色と糞害には何らかの因果関係があるのかもしれませんね。

対策はあるの?

鳥の糞を落とされなくするための対策は残念ながらありません・・・(汗)が、鳥の糞を落としやすくすることは可能です!

車に鳥のフンを落とされると、つい「やられた!」とイラっとしますが、
僕には強力な味方「fcl. カーシャンプー」&「fcl. ガラス系コーティング」があるので安心です。

なかなか落ちにくい鳥のフンも、「fcl. カーシャンプー」を使えば、ゴシゴシと擦らずとも、力を入れることなくスルスルっと落ちていきます。そして細かいキズまで驚くほど見えにくくします。

【販売終了】カーシャンプー 500ml ホワイト用/全色対応      
¥3,800 2020/07/01

さらに、洗車後「fcl. ガラス系コーティング」を使うと、まるで新車のような輝き、色と艶を取り戻します。高い撥水性により汚れも付きにくくなります。

このボディーの美しさと輝きを体験すると、「fcl. カーシャンプー」&「fcl. ガラス系コーティング」は手放せません(笑)

イギリスではこの糞害による塗装の修理代が70億円を超えているそう…鳥のフンは放置するとなかなか落ちづらいし、ボディを痛めてしまいますので、大切なボディを守るためアナタも鳥フン対策をしませんか?

※本記事は2017/9/28に掲載したものを再掲載したものです。

お近くの取付業者を検索お近くの取付業者を検索
2020年07月01日

カテゴリ

車種

部位

商品

  • instagram
  • instagram
  • youtube
  • cartune
  • tiktok
カラーチェンジLEDフォグランプ
LEDヘッドライト
LINE
Instagram