fbpx
車写活ヘッダー
関東撮影スポット


#01#02#03#04#05#06#07#08#09#10#11碓氷峠 めがね橋#12東京都 コレド室町#13雀島 夫婦岩#14燈龍坂大師の切通しトンネル#15アネスト岩田箱根ターンパイク


#01汐留 イタリア街


#01汐留 イタリア街

東京都港区東新橋2−17

クルマ好きの間では定番となりつつある場所で、週末には写真撮影目的でクルマ好き、バイク好きが集まる撮影スポットです。北欧風の建物や石畳の道路があり、夜は雰囲気満点の照明で彩られます。愛車をいつもの何倍にもカッコよく撮ることができますよ。周りはホテルや飲食店がありますので、騒音を立てる行為や大きな話し声は禁物です!


#02首都高速辰巳第一PA
M.T.様


#02首都高速辰巳第一PA

東京都江東区辰巳3丁目

東雲にそびえ立つビル街とのショットが撮れるパーキングエリアです。 週末にはスポーツカーを始めとするクルマ好きが集まり、クルマ談義に華を咲かせる光景がよく見られます。週末は止める場所も限られてしまうので、撮影するならば平日がオススメです!カメラの長時間露光機能を使って、走行しているクルマのヘッドライトの軌跡を残した写真もカッコよく映りますよ。


#03豊海埠頭
M.T.様


#03豊海埠頭

東京都中央区豊海町13−9

ベイエリアの背景と愛車を、隔てるもの無く撮影することができるスポットです。照明がありませんので夜に撮影するのであればテクニックが必要です。スマホであればLED照明などでクルマを照らして撮りましょう。カメラであれば三脚を使って長時間露光してみましょう。背景もクッキリ写すことができますよ。配送トラックの通り道でもありますので、あくまでもトラックの邪魔にはならないようにマナーには気をつけてくださいね!


#04神田明神 随神門
M.T.様


#04神田明神 随神門

東京都千代田区外神田2丁目18−12

神田神社の大鳥居をくぐると現れる門です。クルマと純和風な写真を撮れる、都内でも数少ない撮影スポットです。撮影をするなら人通りが少ない平日がオススメ!人が少なくなり店も閉まった夜間でも出入りは可能ですが、近くには住居もありますので騒音や大きな話 し声は厳禁です。夜は街灯で照らされているものの、オレンジ色の街灯のためクルマの色を出すのにちょっとした工夫が必要です。LED照明を当ててみるのも良いですが、フラッシュの多重露光を使えば影のない写真を撮ることができます。撮ったあとに写真加工アプリでホワイトバランスの調整をするのも有効ですよ。

#05品川埠頭
M.T.様


#05品川埠頭

東京都品川区東品川5丁目1付近

映画に出てきそうな、コンテナを背景に愛車を撮影することができるスポットです。写真のようにクルマをアップで撮るのも良いですし、ちょっと引き気味で撮ってたくさんのコンテナとクルマを写すと雰囲気が出ますよ。駐停車禁止の場所ではありませんが、道路に止めて撮影するようになりますので撮影する場合は周囲に注意してくださいね!

#06京浜工業地帯
M.T.様


#06京浜工業地帯

神奈川県川崎市川崎区千鳥町13-2

最近の流行りでもある、工場夜景と愛車のショットを撮ることができるスポットです。プラントに設置されている照明のきらめきをバックにした愛車とのショットは、誰に見せても「カッコイイ!」と言ってもらえること間違いなしです!この付近は一帯が工場夜景の聖地になっていますので、ドライブしながらお気に入りの背景やアングルを見つけて見るのも面白いですよ。写真はバイクですが、クルマでももちろん廻れちゃいます!


#07タイムズみなとみらい第二
M.T.様


#07タイムズ みなとみらい第二

神奈川県横浜市中区北仲通6丁目6-64

みなとみらい21や、よこはまコスモワールドと一緒に愛車を撮影できるスポットです。時間貸しの駐車場なので、仲間とワイワイ集まって撮影会をするのも楽しそうですね!背景のみなとみらいも明るく、場内にある照明のおかげでスマホでも綺麗な写真を撮ることができますよ。海辺のパーキングになっていますので、写真撮影をした後に海風に当たりながら散歩をしてみるのも良いかもしれませんね!


#08千葉フォルニア
M.T.様


#08千葉フォルニア

千葉県袖ケ浦市南袖36

愛車の撮影スポットとして人気の高い、まるでカリフォルニアに行ったような気分になってしまうスポットです。片側二車線の海沿いの一本道には、98本のワシントンヤシが一直線に並んでいます。街灯がありませんので、夜間の撮影よりも夕暮れや日中がオススメです。空気の綺麗な日には対岸に富士山のシルエットを見ることもできますよ! 停車禁止の場所ではありませんが、クルマ通りもありますので撮影する際は注意しましょう!


#09横浜ベイブリッジ
元スカイウォーク下
M.T.様


#09横浜ベイブリッジ元スカイウォーク下

神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭

神奈川県横浜市、大黒ふ頭にある公園の一画です。フェンス越しになってしまいますが、横浜みなとみらいの夜景が一望できる場所で撮影ができます。また、元スカイウォークがあったベイブリッジの真下になりますので、ライトアップされたベイブリッジを背景にした写真を撮影することも可能です! 付近は駐停車禁止ではありませんが、路線バスの運行があるため邪魔にならないような配慮が必要です。明るさも十分ありますので、スマートフォンでも綺麗な写真が撮れること間違いなしです!


#10小江戸大通り
(県道39号線)
M.T.様


#10小江戸大通り (県道39号線)

埼玉県川越市幸町1−1

埼玉の観光名所のひとつである小江戸川越。その県道39号線沿いは、昭和 の雰囲気をそのまま残したレトロな建物や江戸情緒あふれる町並みが広がっています。観光名所ということもあり、昼間にクルマを止めて撮影するのはなかなか難しいため、撮影目的で訪れるのであれば夜間がオススメ! アングルによって様々な姿を見せてくれる小江戸川越で愛車を撮影すれば、まるでタイムスリップしてしまったかのようなフォトジェニックな一枚が撮影できますよ。(※写真は友人から拝借しました。)


#11碓氷峠 めがね橋


#11碓氷峠 めがね橋

群馬県安中市松井田町坂本地内

群馬県碓氷峠にある、碓氷第三橋梁(通称・めがね橋)です。レンガ造りの4連アーチ橋としては国内でも最大規模のもので、重要文化財にも指定されています。国道16号線の中山道が近いため、めがね橋を背景にクルマを撮影することが可能です! 紅葉真っ只中の今のシーズン、色づく山々とめがね橋を背景に雰囲気満点の一枚が撮れちゃいますよ! カメラのホワイトバランスを低めに設定して、温かみのある写真にするのがオススメです。


#12東京都 コレド室町


#12東京都 コレド室町

東京都中央区日本橋室町2丁目2−1

東京日本橋にあるショッピングモール『コレド室町』。日本の伝統を洗練されたデザインやテーマで提供しているショッピングモール&グルメスポットです♪夜の20時までは歩行者専用道路となりますが、それ以降は進入可能だそうです。お買い物ついでにご家族と訪れてみてはいかがでしょうか!?


#13雀島 夫婦岩


#13雀島 夫婦岩

千葉県いすみ市岬町和泉

めちゃくちゃ綺麗な夜空もとれちゃうスポット♪ 千葉市内から約1時間半くらいの距離なので、割と行きやすい距離ではないでしょうか?昼間もかなりかっこいい写真が撮れそうですが、やっぱり夜の星空や朝日の写真を取って見たいスポットですね!


#14燈龍坂大師の切通しトンネル


#14燈龍坂大師の切通しトンネル

千葉県富津市 萩生8−2

めちゃくちゃ綺麗な夜空もとれちゃうスポット♪ 千葉市内から約1時間半くらいの距離なので、割と行きやすい距離ではないでしょうか?昼間もかなりかっこいい写真が撮れそうですが、やっぱり夜の星空や朝日の写真を取って見たいスポットですね!


#15アネスト岩田箱根ターンパイク


#15アネスト岩田箱根ターンパイク

神奈川県小田原市早川2丁目22−1

約15km の観光有料道路!桜の名所としても知られていますね♪有料道路なので、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉の中を駆け抜けることができます!4.5㎞地点にある、桜(緑)のトンネルは記念撮影スポットとしても有名なので、車好きとしては一度訪れてみたいですね♪