fbpx
車写活ヘッダー
関西撮影スポット


#01ポーアイしおさい公園#02ポートタワー#03嵯峨野 竹林の道#04裏ナナガン#05高砂工場夜景#06マキノ高原 メタセコイア並木#07kansai#08伊吹山ドライブウェイ


#01ポーアイしおさい公園


#01ポーアイしおさい公園

兵庫県神戸市中央区港島1丁目2

ポートアイランド西側にある「ポーアイしおさい公園」神戸の夜景をパノラマで撮影できる穴場スポット!海を背景とした絶景写真が撮れる超おススメな場所です♪06と08で紹介したポートタワーや神戸海洋博物館もばっちり写っていますね!是非神戸に訪れた際は行ってみてください!


#02ポートタワー
@おぎゃん様

#02ポートタワー

兵庫県神戸市中央区波止場町5-5

神戸のシンボルといえばやっぱりポートタワー!周辺にはいろいろな撮影スポットがあるので、探し回るのもまた一興♪交通量の多い地域ですので、近場での撮影の場合は、夜中など迷惑にならないタイミングで速やかに撮影しましょう。


#03嵯峨野 竹林の道


#03嵯峨野 竹林の道

京都府京都府京都市右京区田淵山町

京都市右京区にある竹林の道は、京都嵐山周辺の代表的な観光スポットのひとつです。竹林の道は歩いて散策することが一般的ですが、クルマで通れる場所が何箇所かありますので、絶好の撮影スポットになります! オススメの時間帯は日の入りや夕暮れです。竹林から差し込む光を取り入れて、幻想的な一枚を収められますよ! 撮影が終わったら、渡月橋周辺の駐車場や天龍寺周辺のコインパーキングを利用して観光してみましょう。週末や日中は人が多いので、撮影するクルマが邪魔にならないように注意してくださいね。


#04裏ナナガン


#04裏ナナガン

大阪府大阪市港区海岸通3丁目8

進入禁止となってしまったナナガン。「あの赤い橋×車の撮影がしたいんだ!」という方に人気の、定番スポットとなりつつある場所です。港大橋をバックに迫力のある写真を撮影できますよ!昼間も良いのですが夜もライトアップされていて良い感じです。皆様ゴミは捨てないように!マナーは守って、写真撮影をよろしくお願い致します。


#05高砂工場夜景


#05高砂工場夜景

兵庫県高砂市梅井6丁目4−1

工場夜景の撮影スポットとして有名な高砂。
溢れんばかりのメタリック感が、本当にかっこいい!今回のお写真は【高砂火力発電所】で撮影されたものですが、近くにも色々と撮影スポットが有るので写真撮影にとってもおすすめ!ぜひ色々と周ってみてくださいね。


#07煙樹ヶ浜&西山ピクニック緑地


#07煙樹ヶ浜&西山ピクニック緑地

和歌山県【煙樹ヶ浜】日高郡美浜町和田県道24号線

【西山ピクニック緑地】日高郡日高町小坂

和歌山県の海といえばやっぱり白浜が有名ですが、煙樹ヶ浜は人も少なく、無料駐車場もあり車好きにはありがたいですね! オフシーズンの冬場などは、じっくりと思う存分写真撮影ができます。またここを訪れるなら外せないのが、西山ピクニック緑地!煙樹ヶ浜を見下ろせる絶景で素晴らしい眺めですよ。海と絶景と緑!という、最高の1枚が撮影できます。


#08伊吹山ドライブウェイ


#08伊吹山ドライブウェイ

滋賀県米原市大久保

伊吹山ドライブウェイは、名神高速道路関ヶ原ICから約2キロ先にある全長17キロの自動車専用の有料道路です。普通車なら約3千円、バイクなら約2千円で通行することができます。道中の眺めも良く、愛車とのんびりドライブでき贅沢な時間を過ごせます。天気の良い日中はもちろん、夕方には辺り一面美しい夕陽に染まりその眺望は絶景の一言です。