fbpx
車写活ヘッダー
中部地方撮影スポット


#01河口湖 大石公園駐車場#02ふじあざみライン須走口 五合目駐車場#03岩瀬の町並み#04渥美半島 渥美風力発電#05名港トリトン#06神宮徴古館#07奈良井宿#08弁天島海浜公園


#01河口湖 大石公園駐車場


#01河口湖 大石公園駐車場

山梨県南都留郡富士河口湖町大石

富士山をバックにした壮大な写真が撮影できるスポットです。昼間は写真のような富士山と愛車のショットが撮れますし、夜間には河口湖大橋のライトアップされた夜景と撮影することもできますよ。日中は売店や休憩所も営業していますので、行くだけでも十分楽しむことができます!駐車料金は無料なので嬉しいですね。


#02ふじあざみライン須走口 五合目駐車場
M.T.様

#02ふじあざみライン須走口 五合目駐車場

静岡県東郡小山町須走

手が届きそうなほどの星空と愛車を撮影することができるスポットです。標高は2300メートルほどありますので、町からの光も届きにくく感動するような星空と愛車のワンショットを撮ることができます。写真では行っていませんが、LED照明を当てたりすれば綺麗に愛車を撮ることができますよ。天の川を観測することができる場所なので、天の川×愛車の撮影に挑戦してみてはいかがでしょう!?標高が高いので暖かい格好をして出かけましょう。燃料は満タンにしてから行くと安心です!


#03岩瀬の町並み


#03岩瀬の町並み

富山県富山県富山市岩瀬東町

静かでレトロな日本家屋が立ち並ぶ岩瀬エリア♪北前船廻船問屋が立ち並んでいた旧北国街道では明治期に建てられた建造物が残っており、風情たっぷりな写真が撮影できますよ!富山駅か車で20分と、アクセスも良好!是非訪れてみてください!


#04渥美半島 渥美風力発電


#04渥美半島 渥美風力発電

愛知県田原市小中山町

渥美半島の最西端の海岸道路には、風力発電に使われている巨大な風車が並んでいます。海岸道路は自由に通行することが可能ですが、発電施設が近いために立入り禁止区域などもありますので注意しましょう。合計5機の風車がありますが、欲張って全部構図に収めない方が良い写真を撮りやすいです。三脚を使ってスローシャッターにし、回転している風車をバックに愛車の写真が撮れば面白い一枚になること間違いなしです!


#05名港トリトン


#05名港トリトン

愛知県海部郡飛島村金岡

車好きには超有名!な名港トリトンですね♪名前は聞いたことがあるけど、撮影スポットがよくわからないという投稿をよくお見掛けします。伊勢湾岸道路にある、3つの橋(名港西大橋、名港中央大橋、名港東大橋)の愛称です。周辺の様々な場所で撮影ができますが、西大橋脚下などが人気スポットですね。場所を探すために色々ドライブしてみるのもまた一興!夜はライトアップもされているので、是非チャレンジしてみてください。


#06神宮徴古館


#06神宮徴古館

三重県伊勢市神田久志本町1754-1

1909年に創設された神宮徴古館。ルネッサンス様式の建築がとても素敵です。伊勢神宮から、車で15分程度の場所にあるので、観光がてら訪れてみてはいかがでしょうか?


#07奈良井宿


#07奈良井宿

長野県塩尻市奈良井

“日本最長の宿場町として知られている長野県の「奈良井宿」。江戸時代の宿場町で、奈良井千軒の街並みは思わず息を飲む美しさがあります。約1kmに渡ってノスタルジックな建物が立ち並び、まるで江戸時代の風場と車のコラボレーションという映え写真が出来上がります!観光地のため昼間は混雑するので、撮影は人の少ない夜がオススメです。


#08弁天島海浜公園


#08弁天島海浜公園

静岡県浜松市西区西区舞阪町弁天島

浜名湖に浮かぶ鳥居と愛車のコラボができる弁天島海浜公園。
鳥居の後ろを通る流線形の「浜名バイパス」もフォトジェニックです。
現代と日本古来の建造物の対比そしてあなたの愛車によって面白い写真が撮れそうです。構図を工夫してみてくださいね。
大鳥居に沈む夕日は遠江八景に選ばれ「弁天夕照」と名付けられるほど
有名な景色ですので、そちらもぜひチャレンジしてみてください!坪井ICより約10分。