fbpx
 

レガシィ(フォグランプ)にHIDを取付け取付事例

今回はLEGACY(レガシィ)のフォグランプに【 35W HB4 3000K HIDキット】に交換します。 取り付け方の流れをご案内致します。取り付け作業にお困りの際、是非ご参考になさって下さい。

  • ※  商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※1 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、 取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※2 HIDキットは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを 外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • ※3 お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。

取付方法 もくじ

フォグランプをHIDに交換

まずフォグランプにアクセスする為バンパーを取り外す必要があるので助手席側バッテリーカバーを取り外します。

運転席側インテークを取り外します。

グリルはクリップで固定されていますのでクリップを取り外します。※グレードや年式などによりビスなどで固定されている可能性がございます。

ライトユニットを取り外すためにバンパーを取り外す必要があるので、グリル裏にあるクリップを取り外します。

バンパー下部のクリップ等を取り外します。

フェンダー部の爪などに気をつけながらバンパーを取り外します。
※フォグの配線などが接続されている可能性が御座いますので取り外しが必要な場合があります。

純正バルブを反時計回りに回し取り外し、HIDバルブを取りつけます。

HIDバルブを挿入し時計回りに回し固定します。
※HIDバルブがしっかり固定されていない場合、水分の混入など不具合を引き起こす可能性があります。

今回はステーと、両面テープを使用し取り付けます。

フォグのレンズユニットを固定しているねじを利用しバラストを固定します。

イグナイターは両面テープを使用し固定します。

脱落防止のためタイラップ等も併用します。
※接着面の汚れはしっかり取り除きます。

バルブとバラストを接続します。

バラストと電源取り出しコネクターを接続します。

配線をまとめ助手席側は完成です。
運転席側も同様の手順で取り付けます。

車両側純正ハーネスと電源取り出しコネクターを接続します。

反対側も同様に接続します。 点灯テストを実施し問題なければ、逆の手順でバンパーやグリルを 装着し完成です。

点灯チェック


LINEはじめました