fbpx
 

ゴルフプラスのヘッドライトフォグランプをLED・HID化取付事例

今回はGOLF(ゴルフ)プラスに【 35W H7 6000K HIDキット 】とLEDを取り付けました。取り付け方の流れをご案内致します。
取り付け作業にお困りの際、是非ご参考になさって下さい。
今回はキャンセラーを使用せずに取り付けを行いましたが、グレードや仕様によってはキャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。

  • ※ 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※1 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※2 HIDキットは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • ※3 お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。

取付方法 もくじ

ヘッドライトをHIDに交換-バルブの組み立て-

ゴルフプラスにHIDを取り付ける際には、ゴルフ5専用バルブアダプター必要になります。その際に、バルブと一緒に束ねられている、電源取り出しコネクターの端子の加工が必要ですので、圧着端子を事前に用意します。

写真がバルブアダプターです。

それでは、加工していきます。電源取り出しコネクターの端子を根元で切り離します。

配線の皮膜をワイヤーストリッパーで剥ぎ取ります。

配線の皮膜を取った方に圧着端子を圧着ペンチで圧着します。

圧着端子を収縮チューブで保護します。

バルブアダプターに圧着端子を差込み、接続します。

HIDバルブをバルブアダプターに再びはめ込み、固定します。

ヘッドライトをHIDに交換-助手席側の取付け-

助手席側のヘッドライトの裏蓋を外します。

純正のハロゲンバルブを取り外します。

バルブアダプターに固定したHIDバルブを慎重に差し込みます。

ホールソーとドリルを使用し、ヘッドライトの裏蓋に配線を通すための穴を開けます。

裏蓋の穴にバルブの配線を通し、バルブと裏蓋を固定します。

裏蓋とバルブをはめ込みます。

ステーを使ってバラストを固定します。

バラストとバルブを固定します。

イグナイターとバルブを接続します。

接続した配線をまとめ、助手席側の取り付け完了です。

ヘッドライトをHIDに交換-運手席側の取付け-

助手席側と同様に取り付けます。ヘッドライトの裏蓋を外します。

純正のハロゲンバルブを取り外します。

運転席側も助手席側と同様にバルブアダプターとHIDバルブをはめ込みます。

慎重に奥まで差し込みます。

ホールソーとドリルを使用し、ヘッドライトの裏蓋に配線を通すための穴を開けます。

バルブの配線を通します。

裏蓋とバルブをはめ込みます。

ステーを使ってバラストを固定します。

両面テープを使ってイグナイターを固定します。

接続した配線をまとめ、綺麗に取り回します。

助手席側のポジション球をLEDに交換

ポジション球の裏蓋を外します。

純正のハロゲンバルブです。

運転席側のポジション球をLEDに交換

ポジション球の裏蓋を外します。

純正のハロゲンバルブです。

点灯チェック

ゴルフプラスへの取り付け完了です。これで、夜のドライブもきっと楽しく行えると思いますし、視認性も良くなるので運転も楽になるかと思います。


LINEはじめました