fbpx
 

キューブのヘッドライトフォグランプをHID化取付事例

CUBE(キューブ)Z12にfcl.のLEDとHIDキットを取り付けました


【メーカー】
日産
【年  式】
 
【車  種】
CUBE(キューブ)Z12
【商  品】
ヘッドライト : fcl.35W H4Hi/Lo 6000K
ポジション : T10バルブ SMD5連

CUBE(キューブ)Z12のヘッドライトにfcl.35W H4Hi/Lo 6000Kを取り付けました。
HID取り付けの流れをご案内致しますので、取り付け作業にお困りの際、是非ご参考になさって下さい。

  • ※ 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※1 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※2 HIDキットは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • ※3 お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。

■今回取り付けた商品はこちら

H4 Hi/Lo 初心者専用 35W リレー付きHIDキット【超薄型バラスト】【安心1年保証】!売上NO1の人気商品商品ページはこちら

LEDバルブ T10 5連SMDホワイト 2個セット ポジション球・ナンバー灯・ルームランプのLED化に商品ページはこちら

取付方法 もくじ

■ヘッドライトをHIDに交換

車輌側のコネクターを取り外します。

ゴムカバーを取り外します。

ハロゲンバルブがクリップで固定されています。

クリップを外し慎重にハロゲンバルブを取り外します。

今回取り付けるH4バルブです。(箱を開けたままの状態です)

台座部分を持ち、バルブ根元に刻まれているOPENの文字まで反時計回りに回し、HIDバルブとシェードを分けます。

まず、シェードを取り付けクリップで固定します。

ゴムカバーを取り付けます。

HIDバルブを慎重に挿入し、取り付けます。

この際、奥まで差し込んだ上で、「lock」の位置までしっかりと 右に回し確実に固定します。 ※バルブの固定が不十分だった場合、走行中の振動によりバルブが抜け落ち車輌火災につながる恐れがあります。

今回、H4 リレーハーネス付きタイプを使用しました。リレーを取り付けますが、まずボディからアースをとります。確実にアースできて いないと点灯しませんので気をつけてください。

反対側も同様にアースをとります。

ボディの既存のボルトを利用してバラストを固定します。

バラストとリレーハーネスのカプラーを取り付けます。

バルブとイグナイターのコネクターを取り付けます。

2Pコネクターも接続します。

イグナイターをタイラップ等で固定します。

このように取り付けてみました。

反対側も同様に取り付けます。

電源線をバッテリーの「+側」に接続します。

車体3Pコネクターとリレーハーネスを接続して、HIDの取付け完了です。

■ポジション球をLEDに交換

ポジションバルブが装着されているコネクタを回して外し、LEDを装着し直して、同様に取り付けてください。

LEDバルブに交換します。 今回は、SMDタイプのLEDを使用しました。

■点灯チェック

取付け完了です。

■今回取り付けた商品はこちら

H4 Hi/Lo 初心者専用 35W リレー付きHIDキット【超薄型バラスト】【安心1年保証】!売上NO1の人気商品商品ページはこちら

LEDバルブ T10 5連SMDホワイト 2個セット ポジション球・ナンバー灯・ルームランプのLED化に商品ページはこちら


LINEはじめました