fbpx
 

フォルツァのヘッドライトをHID化取付事例

フォルツァにfclのバイク用HIDキットを取り付けました

HONDA
フォルツァ BA-MF08
ヘッドライト :fcl.35W H4Hi/Lo 6000k(バイク用)2セット

取り付け手順の確認は以下をご覧下さい

【メーカー】
HONDA
【車  種】
フォルツァ BA-MF08
【商  品】
ヘッドライト : fcl.35W H4Hi/Lo 6000k(バイク用)2セット

フォルツァ BA-MF08のヘッドライトにfcl.35W H4Hi/Lo 6000k(バイク用)2セットを取り付けました。 HID取り付けの流れをご案内致しますので、取り付け作業にお困りの際、是非ご参考になさって下さい。

  • ※ 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※1 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※2 HIDキットは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • ※3 お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。

取付方法 もくじ

ヘッドライト編

各種カバーを取り外す

フロントカウルを取り外します。ビス2本を外し、4箇所のクリップの勘合を取り外します。

次にフロントバイザー、メーターの前側パネルを取り外します。

ハンドルポストのメッキカバー前側を外します。

メーターのカプラを外し、メーターと上部のカバーを丸ごと取り外します。

取り外し後はこんな状態です。

バッテリーカバーを取り外します。

フェンダーのカバーを取り外します。

リレーの配線

バッテリーからヘッドライトまでが離れているので、付属リレーの電源線を60cm延長しました。
※配線等の部材は付属しておりません。

バッテリーボックスからメーター下まで取り廻します。

フレームに沿って、メーター下まで取り廻します。

fcl. H4Hi/Loバルブの取り付け

左と右のBOXを取り外します。

左右のバルブを取り外します。

シェードをハロゲン同様にクリップで取付けます。

防水ゴムをしっかり奥まで押し込むように取付けます。装着がうまくできていないとH4Hi/Loバルブの固定がうまくいかなかったり、防水が不完全だったりするので、確実に取付けます。

左右のH4Hi/Loバルブを取付けます。特に右側は作業しにくいので、慎重に取り付けします。奥まで差し込んだ上で、lockの位置までしっかりと時計回りに回し、固定してください。

fcl.HIDバラストの取り付け

バラストを固定します。スペースがないので、両面テープを使用します。

電源カプラー、バルブの各カプラーを取付け、インシュロックを使用して、リレー、イグナイターの固定と配線を取り纏めます。

フォルツァ 点灯チェック

取り外した逆の手順で外装を組み付けて取付作業は完了です。驚くほど明るくなり、また発光色もとてもスタイリッシュに仕上がりました。

これでヘッドライトのHID化は完了です。

今回取り付けた商品はこちら

バイク専用
35W H4 Hi/Lo HIDキット
【超薄型バラスト】
商品ページはこちら


LINEはじめました