オートライト・アイドリングストップ対応ですか? - fcl. (エフシーエル)
page icon

オートライト・アイドリングストップ対応ですか?

オートライト機能は対応ですか?

HIDはシステム上、点灯時に高電圧を要します。
通常のスイッチON OFFにて通常点灯し、オートライト使用時のみ不点灯が起こる場合は、商品ページ等でもご案内させて頂いておりますが、お取り付けいただくお車によっては、本商品を取り付けた事により、オートライトの誤作動が起こる可能性がございます。
従いまして現時点ではオートライトのお車につきましては基本的に非対応とさせて頂いておりますので、ご了承頂きます様お願い致します。 ※LED商品も非対応です。

アイドリングストップ機能は対応ですか?

アイドリングストップ機能には非対応です。
アイドリングストップ機能付きの車種に、HIDキットをお取り付けの場合、アイドリングストップからの復帰の際に、HIDキットに流れる電流が不安定になる場合があり、ちらつきや不点灯の症状が発生する恐れがございます。
HIDキットにより安定した電圧を供給する為、電源安定リレーとの併用をお勧めしております。
※上記症状につきましては、保証対象外になりますため予めご了承下さい。 ※電源安定リレーを取り付け頂いてもお車により改善しない場合がございますので予めご了承下さい。
 
 

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。