55WのHID、リフレクターが焼けやすいのは本当? - fcl. (エフシーエル)
page icon

55WのHID、リフレクターが焼けやすいのは本当?

結論から申し上げますと、本当です。理由はとても簡単。リフレクターの焼けはHIDの熱量によって起こるからです。35Wよりも55Wの方が必然的に熱量は高くなりますから、55WのHIDはリフレクターの 劣化を早める可能性があるといっても過言ではないでしょう。
つまり55WのHIDを取り付けるということは、ある意味「ファッション性と引き換えにリフレクターの寿命を縮める」と言い換えられるのかもしれません。
ただ、熱量を帯びているライトを使っていれば、リフレクターの劣化は必ずと言っていいほど起こるもの。その劣化具合は熱量に加えて使用頻度の問題もありますから、一概に55Wだけ劣化が急速に進むとは言い切れません。しかし、「カッコ良いライトが良いけど劣化はやはり気になる」とお考えの方には念のため35Wまたは、熱の影響が出にくい、LEDヘッドライトをおすすめします。
35W
35W
55W
55W
当然55Wの方が迫力はあるのですが、ハロゲンと比べたら35WでもHIDの良さは感じられると思います。リフレクターは焼けてしまうと再メッキもしくはライトユニットの交換になってしまう場合もありますので、初心者の方はまず35Wからが良いと思います。
HIDコンバージョンキット 35W (H1,H3/H3C,H4 Hi/Lo,H7,H8/H11/H16,HB3,HB4)
 
LEDヘッドライト/フォグランプ (H8/H9/H11/H16,HB3,HB4)
ホワイト・イエローから選べる!
 
 

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。