警告表示が出た - fcl. (エフシーエル)
page icon

警告表示が出た

事前にご確認ください

本製品には、さまざまな安全回路が組み込まれています。過電流やショートが発生したなど、一定条件下でご使用されますと、安全回路が働き、使用ができなくなることがございます。異常事態を察知し、本体や対象機器を守るためのリミッターですので、液晶画面が全く表示されない、表示されるけど動かないなど、症状は様々です。
 
上記の使用制限機能カウントダウン表示の時間。または 1~2時間程度経過すれば解除されます。また、再充電する事で解除できる場合もございます。お手数ではございますが、数時間お待ちいただき、再充電をされましてから、再度ご使用をお試しください。

WARNING CLAMPS REVERSED CHECK ALL CONNECTIONS

逆接続警告表示です。 ディスプレイに「WARNING CLAMPS REVERSED CHECK ALL CONNECTIONS」と表示された場合は端子の接続が間違っています。 バッテリークリップの接続箇所を再度確認の上、接続しなおしてください。 (赤のクリップは⊕のターミナル、黒のクリップは⊖のターミナルへ接続してください。) 正しく接続しても警告が消えない場合は、電源ボタンを3秒以上長押しし、リセットするかバッテリークリップを取り外し、電源OFFになったことを確認し、再度接続してください。

WARNING SHORT CIRCUIT CHECK ALL CONNECTIONS

 
ショート警告表示です。 ディスプレイに「WARNING SHORT CIRCUIT CHECK ALL CONNECTIONS」と表示された場合は、BEAST POWER EVO本体に故障、または車両側バッテリーの内部ショートが発生している恐れがあります。 電源ボタンを3秒以上長押しし、リセットするか、バッテリークリップを取り外し、電源OFFになったことを確認し、再度接続してください。 それでも警告表示が消えない場合は、他の車両でお試しください。 ほかの車両でお試しいただき、警告表示が消えた場合は、バッテリーの内部ショートが疑われますのでご確認ください。 他の車両でも同じ表示が出ましたら、使用を中止しご購入店舗へお問合せ下さい。

「LOW BATTERY RECHARGE NOW」

バッテリーの残量が少ない場合に「LOW BATTERY RECHARGE NOW」と表示されますので、充電してください。

「OUTPUTS LOCKED」

保護回路表示です。 内部バッテリー残量が一定量を下回った場合や温度上昇、出力過多などにより保護回路が作動した際に”OUTPUTS LOCKED”と表示されます。本体温度が冷めるまで一定時間を置き充電することでリセットされます。また、充電残量が少ない場合は充電を行ってください。

液晶画面にカウントダウンの表示が出ました

保護回路が作動した際に表示されます。
連続でのジャンプスタート(本製品で連続でのジャンプスタートは2回までとなります。)で、内部温度が上がった場合や、過電流やショートなど状況により警告表示と共に表示される場合もあります。
※保護機能によりカウントダウン秒数は異なります。
カウントダウン表示が消えるのを待ち、電源をOFF(電源ボタンを長押し、または30秒程度放置)再度ジャンプスタートなどお試しください。

液晶画面に『1』『3』『7』の表示が出ました

バッテリー残量表示部に【1】、【3】、【7】の表示が出た場合は何らかのエラーが生じている可能性があります。時間をおいて(1日程度)再充電をしてお試しください。表示が消えない場合は購入先へお問い合わせください。

警告表示が消えません

本製品の電源ボタンを3秒以上長押しし、リセットをしてください。それでも消えない場合は、安全回路が働き、使用ができなくなっている恐れがあります。数時間お待ちいただき、再充電をされましてから、再度ご使用をお試しください。
本製品には、さまざまな安全回路が組み込まれています。過電流やショートが発生したなど、一定条件下でご使用されますと、安全回路が働き、使用ができなくなることがあります。異常事態を察知し、本体や対象機器を守るためのリミッターですので、液晶画面が全く表示されない、表示されるけど動かないなど、症状は様々です。上記の使用制限機能は、カウントダウン表示の時間。または 1~2時間程度経過すれば解除されます。
また、再充電する事で解除できる場合もあります。お手数ではございますが、数時間お待ちいただき、再充電をされましてから、再度ご使用をお試しください。

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。