色味・ケルビン数について - fcl. (エフシーエル)
page icon

色味・ケルビン数について

ケルビン数と色味について

3000K=イエロー
6000K=ホワイト
8000K=青みがかった白
となります。下記に詳細をまとめておりますので、ご一読ください。

車検について教えて

下記に詳細をまとめておりますので、ご一読ください。

同じケルビン数を購入すれば色は一緒になりますか?

ご使用中のHID商品の補修用として、同じケルビン数のバルブをご購入された場合は、基本、色味は大きな差はないかと思います。
※製造ロットによっては多少の差がございます。 HID純正交換用バルブは、汎用品のため、同じケルビン数でも若干の色味差がある場合がございます。 また、ロービーム、フォグ、ポジションなどを全て同じ色にしたい、というお問合せがございますが、HIDとLED、またライトユニットの大きさなどの違いにより同じホワイトで揃えても、同色になるとは限りません。
※全体にホワイト系となります。

ケルビン数を変更したい場合は、バルブのみの交換で大丈夫ですか?

HIDキットを取付け、後からケルビン数を変更したい場合は、バルブのみの交換で変更できます。
補修用バルブとして販売しています。
補修用バルブ
 
 
 

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。