レンズユニット内部に水滴が発生しました/曇りました - fcl. (エフシーエル)
page icon

レンズユニット内部に水滴が発生しました/曇りました

フォグランプは、雨天走行時や洗車などの使用条件によりレンズ内部が曇ることがあります。これはランプ内部と外気の温度差によるもので、雨天時などに窓ガラスが曇るのと同様の現象であり、機能上の問題はございません。 曇りが取れない場合は、通気口が詰まっている場合があります。キャップを開けて、通気口に詰まりがないかご確認ください。 レンズ内に大粒の水滴がついているときや、ランプ内に水がたまっている場合には、通気口を開けてしっかり乾燥させたの後、防水処理を再度ご確認ください。
タイプB
タイプB
タイプC
タイプC
 
 
また、当社が販売させて頂いている商品は、あくまで汎用の商品であるため、極まれに車輌側レンズユニットの形状等により、バルブ付属のパッキン部分の密着がゆるく、レンズユニット内部に水分が混入し水滴が発生する可能性がございます。
このような場合、再度バルブ付属のパッキン部分の密着の具合を確認して頂き、接合部にコーキング剤などを塗布し、防水処理を行ってください。

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。