HIDシステムについて - fcl. (エフシーエル)
page icon

HIDシステムについて

 

HIDキットとは?

HIDバルブは高電圧を流し発光させる構造となります。 ハロゲンバルブからバルブのみを交換するだけでは点灯しません。
高電圧をかけるバラスト(イグナイター)が必要です。 これらとバルブをセットにしたものをキットと呼んでいます。

バルブとは?

バルブとは電球のことです。
HIDキットに同梱されているバルブは、バラストから出力された高電圧をガラス管内部に通っている、電極間でスパークさせ発光する部分になります。
発光管の内部に化合物を含んだガスが封入されており、化合物の割合によって、発光色が変化します。
弊社商品では、バルブガラス管横のセラミックチューブの色と、配線にあるタグでケルビン数を管理しています。

バラストとは?

HIDキットに同梱されているバラストは、車輌から出力される12Vを約23000Vまで昇圧し、バルブに送る役目を担っています。
HIDのバルブはハロゲンバルブなどと違い、フィラメントが無く電極間をスパークさせ光を発しているため、雷の様な高電圧が必要になります。
その高電圧を発生する部品になります。
HIDコンバージョンキット 35W (H1,H3/H3C,H4 Hi/Lo,H7,H8/H11/H16,HB3,HB4)
 
 

HIDキットは全て必要なものがセットになっていますか?

バルブ、バラストなど通常のお取り付けに必要であるものはセットさせて頂いております。
車両によっては、アダプター、キャンセラーなど他パーツが必要な場合がございます。お取り付け業者様でご確認ください。

HIDの寿命はどれくらいですか?

一般的にHIDの寿命につきましては約2000時間と言われております。 しかしながら、HIDは精密機器のためお取り付け頂きましたお車の状態や、環境・使用状況によって、若干左右されますので、予めご了承ください。 なお、HIDバルブはハロゲン球と違いフィラメントがないので、3倍から5倍の長寿命と言われております。

バルブだけ55Wのものに変えれば55Wになりますか?

出力につきましては、バラストが担っておりますのでバラストも55Wタイプに交換する必要がございます。仮にバルブだけを55W対応のものに変更したといたしましても、バラストが55Wでない限り明るさは変わりません。

上記内容で解決しない場合は、問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします。
※本ページに記載の内容は、変更になる場合がございます。ページの更新日については、ページ上部の『最終更新日』を必ずご確認ください。