86&BRZ LEDライトカスタムで簡単に愛車をかっこよく!おすすめのLEDパーツ特集 - fcl. (エフシーエル)
page icon

86

86&BRZのライトカスタムについてまとめてご紹介しちゃいます!取付・交換手順などは関連記事を確認してくださいね!ライト交換を検討中の方・「どんなカスタムが86やBRZに似合うかわからない!」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライト交換可能部位

86のオススメライトカスタムを紹介していきたいと思います。モデル・グレードによって装着可能商品が異なりますので下のチャートを御覧くださいね。
必ずご確認ください。
  • 純正オプション・グレードにより純正LEDの場合があります。その場合は商品の装着ができない場合がございます。必ず現車をご確認ください。
  • 本記事掲載されていないモデル/最新情報は適合表よりご確認ください。
  • 本記事はあくまでも、「純正バルブ形状」を元に商品をご提案させていただいております。取り付けスペース不足により、特定の商品が取り付けできない場合がございます。商品ごとの装着可否については、適合表にて詳しく説明しております。適合表をご確認ください。

86の場合

H28.7~R3.9 LED仕様車 ZN6H24.4~H28.6 HID仕様車 ZN6H24.4~H28.6 ハロゲン仕様車 ZN6
ロービーム-D4SH11
ハイビーム-HB3HB3
フォグランプ-PSX24WPSX24W
フロントウィンカー-T20ピンチ部違いT20ピンチ部違い
リアウィンカー-T20ピンチ部違いT20ピンチ部違い
サイドウィンカーT10T10T10
ポジション-T10T10
ライセンスT10T10T10
バックランプT16T16T16
リアフォグT20シングルT20シングル-
その他シーケンシャル ウィンカーシーケンシャル ウィンカーシーケンシャル ウィンカー
↑表内のバルブ形状をクリックすると項目へ飛ぶよ!

BRZの場合

R3.8~ LED仕様車 ZD8H28.7~R3.7 LED仕様車 ZC6H24.3~H28.6 HID仕様車 ZC6
ロービーム--D4S
フォグランプ--PSX24W
フロントウィンカー--T20ピンチ部違い
リアウィンカー--T20ピンチ部違い
サイドウィンカー-T10T10
ポジション--T10
ライセンス-T10T10
バックランプT16T16T16
ルームランプ--専用品あり
リアフォグ-T20シングルT20シングル
その他シーケンシャル ウィンカーシーケンシャル ウィンカーシーケンシャル ウィンカー
↑表内のバルブ形状をクリックすると項目へ飛ぶよ!

ヘッドライト

純正HID <D4S>

純正HIDヘッドライトの場合、お好みによって選べる商品がたくさん!この記事では簡単な紹介を行いますので、もっと詳しい選び方はヘッドライトの選び方<純正HID仕様車>をご確認くださいね。
純正HID用LED化キット
一番に人気はなんといってもこちら!ほとんどバルブ交換の要領で、HIDヘッドライトをLED化できる優れもの♪純正よりも遥かに明るくなるので、オススメです。またLEDならではの点灯のキレの良さが気持ちいい!
純正HID用パワーアップキット
純正HID(35W)をハイワッテージ化できる商品です。純正のバラストとバルブを交換するだけ!HIDのジワ~ット光る感じが好き!という方に人気の商品です!
純正HID交換用バルブ
明るさはあまり求めていないけど、純正HIDの黄色みがかった色を変えたい!なるべく安鋳物がほしい!という方はこちら!バルブ交換だけで色味が変えられますよ!
対応商品はこちら

純正ハロゲン<H11/HB3>

LEDなら、スイッチONで瞬時にMAX光量で点灯するので、運転がもっと楽しく快適に!特に、ハイビームのLED化はおすすめです。山道や街灯の少ない道を走行する機会の多い方は、ハイビームの出番も多いですよね。LED化をすれば、バルブの寿命もUP、視認性もUP、まさに良いこと尽くめです!
LEDヘッドライト<エフシーエルシリーズ>
明るさとコスパを両立したシリーズ!ご覧の通り、純正よりもしっかり明るくなりますが、お求めやすい価格となっているので大人気となっております。
LEDヘッドライト<レジェンダリーシリーズ>
とにかく明るいものがほしいという方&電球色を希望の方はこちら!明るさと耐久性を極限まで追求したエフシーエルの最上位シリーズです。
対応商品はこちら

フォグランプ

86のフォグランプは、後期は純正LED、前期はPSX24Wです。PSX24Wは取り扱っているメーカーも少ないのでバルブ探しは一苦労ですよね。エフシーエルでも取り扱いがありません。
エフシーエルのユーザーさんの中には、純正LED&PSX24Wをレンズごと交換することでH11化するという手法を取っている方が多くいます。詳しくは下記の記事を読んでみてくださいね。

ウィンカー

ウィンカーをLED化すると、昼間でも他の車や歩行者に気づいてもらいやすくなる・キレのある光になってかっこいい!など、メリットがたくさん。通常、純正球からLED化する場合、ハイフラ対策としてウィンカーリレーをLED対応の物に交換したり、抵抗を追加したりする必要がありますが、抵抗内蔵LEDならバルブを交換するだけなので、とても簡単です。
ウィンカーをLED化すると、昼間でも他の車や歩行者に気づいてもらいやすくなる・キレのある光になってかっこいい!など、メリットがたくさん。通常、純正球からLED化する場合、ハイフラ対策としてウィンカーリレーをLED対応の物に交換したり、抵抗を追加したりする必要がありますが、抵抗内蔵LEDならバルブを交換するだけなので、とても簡単です。
バルブ交換だけの簡単交換なので、カスタム初心者さんにも調整しやすい商品です!昼間でも、くっきり見える濃アンバーが特徴!消灯時のステルス性もUPしますよ!
2色切り替えタイプ
他の車と差別化したい方におすすめ!抵抗内蔵2色切り替えタイプなら簡単にウィンカーポジション/ウィンカーテール化が可能に!ウィンカー時は通常通りアンバーで点灯し、ウィンカー時以外はホワイトやレッドて光らせることができます!デイライトやテールの増設ができるのですごくかっこよくなりますよ!
 
 
サイドウィンカー
サイドウィンカーLED化の最大のメリットは、なんといってもキレのある点滅。小さなライトだからと手を付けていない方も多いのではないでしょうか?
フロントもリアもすでにウィンカーをLED化されているならば、サイドもLED化することで、ワンランク上のドレスアップ間違いなし。バルブを交換するだけなので、作業はとても簡単です。是非チャレンジしてみてくださいね。
T10 超拡散タイプ アンバー サイドウィンカー用

バックランプ

「バック」や「駐車」が苦手という方におすすめ。純正よりも約4倍も明るいので、バックモニターが格段に見えやすくなり、駐車時も安心です。「家族からも好評だった!」というお声をたくさん頂いています。明るくなることで、バックモニターの視界が劇的に変化し、歩行者へのアピールにもなりますよ。
単色タイプ
ご家族の車のカスタムとしても人気の部位になっています!
2色切り替えタイプ(3WAY)
テール時&ブレーキ時はレッドに光り、バックランプ時はホワイトに光る3WAY仕様!
2色切り替えタイプ(3WAY)
テール時&ブレーキ時はレッドに光り、バックランプ時はホワイトに光る3WAY仕様!
対応商品はこちら
 

ポジション&ナンバー灯<T10>

[左] Before 純正球  [右]fcl. LED
[左] Before 純正球 [右]fcl. LED
ポジションランプはヘッドライトと色味をあわせてLEDへ交換がおすすめ!エフシーエルでは様々なカラーラインナップを取り揃えていま、すので、ヘッドライトカスタムに合わせた最適なライトを選ぶことができますよ。
また、交換が簡単なナンバー灯は初心者さんにもおすすめ。手軽に交換できて、愛車の雰囲気がカラッと変わるのでおすすめです。
T10 超拡散タイプ (ホワイト / 電球色 / ウォームホワイト / ブルーイッシュホワイト / フロスティブルー)
ナンバー&ポジション&ルームランプなどに最適!
 
 

ルームランプ

オーナー様コメント
明るさもさることながら、すべてのLEDの色味がそろうとホントカッコいいですね!とても満足できる素敵な商品だと思います。取り付けも簡単ですので愛車のDIYにチャレンジしてみたいという方も是非!試してみてくださいね。
車種別ルームランプ
 

リアフォグ

リアフォグのLED化が気になりますか?リアフォグのカスタムには注意が必要!
ぜひ下記記事をご覧ください。
T20・S25(シングル・ダブル) レッド
ブレーキ/テール/リアフォグ用
 

その他

後付のシーケンシャルウィンカー!気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。
 
シーケンシャルウィンカー
 
 

86/BRZ 関連記事

 
記事について
  • 商品改良の為、仕様・外観は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。商品の仕様などは、モデルの変更に応じて、変わります。必ず最新の商品ページをご確認ください。
  • 取付レポートに関しましては、あくまでも取付例となりますので、お車の年式、グレード、仕様によってバルブ形状、取付方法が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
  • HIDやLEDは高電圧を発生するため、取付けには大変危険を伴います。取付けの際は、バッテリーのマイナスターミナルを外し、ヘッドライトのスイッチをOFFにした状態で行ってください。
  • お車のグレードや仕様によっては別途バルブアダプター、キャンセラー等が必要になりますので、予めご了承下さい。
  • 記載の情報はあくまで一例となります。取り付けの際に起こった損害や、バルブ形状が異なるなどの責任は負いかねます、予めご了承ください。
 
エフシーエルは、高品質素材の厳選&高い技術力で皆様と一緒に愛車を育てるブランドです。
オンラインショップは全国送料無料・安心の1年保証!商品選びにお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
 
 
記事カテゴリーから選ぶ
 
部位から探す
車種から探す