2017-09-05
HIDバルブの不安解消!電圧安定リレーハーネスのススメ!

こんにちは。fcl.のツチダです。

ヘッドライトやフォグランプをHID化にして不具合なく使用されているユーザー様が大半かと思いますが、稀に「HIDが片方しか点灯しない」「動作が不安定」など不具合についてお問い合わせをいただく方もいらっしゃいます。

そこで本日紹介するのはHIDバルブを安心して使用するためのアイテム『電圧安定リレーハーネス』です!

電圧安定リレーハーネスって?

電圧安定リレーハーネスは車内の電流を整えてライトのパフォーマンスを最大化するというもの。車の中ではリーク(漏電)、サージ(突発的に流れる高電圧)が発生しており、意外と電圧・電流の動きが激しいものです。

特にバラストへの負荷が高まるのは電圧が不足した場合。そんな時にこの電圧安定リレーハーネスをつけていればバラストへの電力不足が解消され、チラつきや不点灯を防いでくれます。

具体的には電圧安定リレーハーネスでバッテリーから直接電源が供給して電圧不足を解消するというわけです。

フォグランプをHID化したい方におすすめ

フォグランプの場合は純正のハロゲン球の種類によってワット数が低いものもあり、HIDに必要な電力が供給されない場合があります。そのためフォグのHID化には電圧安定リレーハーネスがおすすめです。

年式が古い車へのHID取り付け時におすすめ

年式が古い車は経年劣化により配線がモロくなっている場合があります。電圧安定リレーハーネスを取り付ければ、年式の古い車にHIDをつけても安定して電気を供給することができるため安心です。

ワット数が高い商品の取り付け時におすすめ

ワット数が高い製品を装着すると必然的に消費電力も高くなるため純正の配線だと起動した際に電圧不足が起こります。そのためワット数の高いHIDを取り付ける際は電圧安定リレーハーネスを一緒に購入しておくと便利です。

電圧安定リレーハーネスの詳細

「配線図だけではちょっと取り付けは不安だな、、、。」という方のために取り付け手順もご紹介!

まとめ

これからHID化を検討している方はもちろん、すでにHID化をされた方にもおすすめしたいのが電圧安定リレーハーネス。ご興味のある方はオンラインショップを覗いてみてくださいね!

電圧安定用リレーハーネス1本(HIDシングルバルブキット用はこちらです↓

ブログ内を検索
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.