2018-03-01
万が一のHID不具合、パーツだけ単品で購入できますか?

弊社では1年間の返金保証をもってすべてのお客様にご満足いただける商品提供を目指しておりますが、保証期間を過ぎた後に不具合が起きてしまったら買い換えるしかないのか…と不安になってしまう方もいらっしゃると思います。

あまり知られていませんがfcl.ではそんなお客様の不安を払拭するために補修パーツの単品販売を行っています!丸々交換するよりも「バルブ/バラストだけ交換」とした方がお財布にも優しいので、万が一の不具合対策や予備用として覚えておいていただければ幸いです!

1、バルブだけ交換したい!

fcl.、fcl.Monobee(エフシーエルモノビー)ともにバルブ単品(2個1セット)で販売しております。バルブ形状はH1/H3/H3C/H4Hi・Lo/H7/H8/H11/HB3/HB4/D2C。ワット数は25W/35W/55Wとなっておりますので、万が一の不具合が起きた時や、ケルビン数を変更した場合にご利用ください。

HIDバルブの単品売りはこちら↓
https://www.fcl-hid.com/shopbrand/131/

2、バラストだけ交換したい!

バルブ同様バラストについてもfcl.、fcl.Monobee(エフシーエルモノビー)両ブランドで取り扱い中。補修用バラストとして単品(1個)で販売しておりますので、万が一の不具合の際はこちらをご利用ください。取り扱っているワット数は25W/35W/55W/キャンセラー内蔵。

HIDバラストの単品売りはこちら↓
https://www.fcl-hid.com/shopbrand/132/

3、配線まわりを強化したい!

HIDの不具合トラブルは製品よりも配線まわりの状況が大きく関係してくる傾向にあるため、不具合が起きた際はバルブやバラスト、バッテリーではなくまず配線まわりを確認したいところ。配線状況は車種ごとに異なるため一概には言えませんが、HIDを長く・安全に使っていただくためにやっておきたいのが配線強化です。

配線まわりの補修パーツはこちら↓
https://www.fcl-hid.com/shopbrand/133/

以上、本日はHIDの補修パーツについてご紹介しました。こちらは「この製品を長く使いたい…」というお客様のご要望にもお応えすべく販売が企画されたアイテム。

不具合だけでなく予備としても活用できるので、fcl.ユーザー様は「単品販売やってる!」ということだけ覚えておいてもらえると何かあったときに便利かもしれません!

ブログ内を検索
商品を購入したい方はこちら
商品を購入したい方はこちらのバナーをクリック
ブログについて

お客様の声や、ライト・部品の取付け方法など、fcl.のお役立ち情報を発信していきます。

車のライトに関する耳よりな情報をぜひご活用ください。

カテゴリー
お知らせ

© fcl. & fcl.Monobee all rights reserved.